「 年別アーカイブ:2010年 」 一覧

2010年

2010/12/31   -その他

2010年も終わりです。 色々とありがとうございました。 景気がよくないので、あまりいいニュースがありませんでしたが 来年は、景気も含めていい年になるといいですね。 皆様、良いお年を

エネループカイロ

寒くなってきましたね 携帯なんかを使っていると手がかじかんできて、間隔がなくなったりしますよね 特にスマートフォンは手袋のままで操作できないので この問題に直面しますよね 去年からエネループカイロとい …

アメリカ出張

2010/11/11   -その他

アメリカに出張行ってきました。 シリコンバレーに一週間ほどいたので、記念にYahooの本社ビルです。 SIMフリーのAndroidで向こうのAT&TのプリペイドSIMを使ったのですが 便利で …

スマートフォン大戦争

スマートフォンの新機種ラッシュがすごいですね iphone vs androidもこれだけandroidの機種がでてくるときついかもしれませんね。 アメリカではandroidが上回っているそうなので、 …

au新機種発表

auの新機種発売がありました ようやく、危機感を感じたのか、やる気が感じられらるラインナップですね snapdragmn搭載のガラゲーも増えましたし スマートフォンも、やっとラインナップと呼べるように …

三渓園でお月見

三渓園でお月見してきました。 去年も行ってきたのですが、今年は日にちが若干づれているんですよね。 しかも、いったときには曇っていて、月がなかなかでてくれなくて・・・ 写真はDSC-HX1を使って撮った …

CULVノート

初代Aspire Oneを使っているのですが、ATOMの非力さを痛感し始めています。 最近はネットブックと通常ノートの中間としてCULVノートが流行り始めています。 値段はネットブック+αといったとこ …

為替介入

2010/09/16   -その他

為替介入ありましたね かなり、意表をつかれましたね てっきり、小沢さんでなく菅さん続投だっので 今まで通り、市場にたいする反応は遅いこと思ったんですがね まさか、こんなに早く仕掛けてくるなんて ドルを …

ワイヤレス給電

ワイヤレス給電の発表がありましたね 今、多くの企業が取り組んでいる課題ですね やはり、ここまでワイヤレスが発展すると電源がネックですからね この分野では日本がトップになってほしいですね そのうち、家に …

Cortex-A15

新しいCPUが発表されてました。 これはスマートフォンなどに使われる組み込み向けのCPUでARM系と呼ばれるコアです。 それの新しいバージョンでCortex-A15です。 組み込み向けではよく、このシ …

クローズアップレンズレビュー

クローズアップレンズをDSC-HX1に取り付けました。 ホームページの方で実際の写真を含めて、レビューを書きました。 ぜひ、ホームページを覗いてください。 http://www.geocities.c …

猫カフェ

猫カフェ行ってきました。 みんな昼間は寝ているんですよね~ まあ、夜行性だから・・・・ おやつをあげるときだけ、みんな起きてきて、大騒ぎです。 おやつがなくなった途端、いなくなって寝始めましたよ・・・ …

木星

DSC-HX1で木星を狙ってみました。 さすがに縞などは見れないですので、衛星はうつりました。

引っ越しテスト中

androidで書き込みテスト中です 無事に書き込みは出きるようです

ブログ引越し

2010/09/01   -その他

ブログを引越ししました。 以前のブログでは色々と機能不足であったりしたので それを改善するために、引越しを決意しました。 また、よろしくお願いします。m(._.)m

Android版FireFox

2010/08/31   -未分類

Android版firefoxのアルファ版が公開されたそうです。PCではメインブラウザがFirefoxなので、Android版にも期待しています。まあ、Androidの場合には速度と互換性の点がどうな …

バッテリーについて3

2010/08/29   -未分類

バッテリーですが、今回はリチウムイオンです。携帯電話やゲーム機などでも利用されて、今一番普及しているのでは?リチウムイオンが普及する理由は軽量、小型で大容量ということです。この電池にも欠点があります。 …

SONY 新一眼レフ

2010/08/29   -未分類

SONYから新しい一眼レフが発表されました。かなりユニークです。一眼レフは欠点として、シャッターをきる際にビューファインダーから画像が一瞬消えるんですがこのデジカメはそれがないということ。つまり、ミラ …

バッテリーについて2(eneloop stick)

2010/08/26   -未分類

バッテリーの話の続きです。ニッケル水素電池は乾電池互換の電圧やサイズで使いやすい2次電池です。リチウムイオンの安全性や価格に問題があった時代では充電電池の代名詞でした。ところが、メモリー効果と呼ばれる …

バッテリーについて

2010/08/23   -未分類

モバイル機器にとっては、バッテリーは頭のいたい問題ですね機器の進歩に比べて、バッテリーの進歩は遅いのでギャップがどんどん広がっていますねバッテリーは充電しなければ使えないわけですが、どうやって充電せて …

15000 HIT

2010/08/11   -未分類

15000 HIT達成しましたじわじわ程度ですが見ている人もいるんですねあまり頻繁には更新していませんが、今後もよろしお願います。( ゚∀゚)ノ

HDDメーカーの現状

2010/08/10   -未分類

HDDが壊れたと書いたのですが最近のHDD事情ですが、昔とはかなり違う状況になってます。昔はSeagateの信頼性が高く、ついでHITACHI(旧IBM)でした。IBMは昔、訴訟問題になる設計ミスをし …

Desire SDカード交換

2010/08/10   -未分類

Desireの調子が悪い件を書きましたがMicroSDのせいかと思い、購入してしまったのでせっかくなので交換しました。 Class2からClass4にして、1.2倍~1.5倍程度の速度ですかね。勘違い …

HDDが壊れたっぽい

2010/08/10   -未分類

メインPCで使用しているHDDが一台おかしくなってしまいました。HDDはブート用の640GBデータ用の500GBバックアップ用の500GB(ほぼデータの拡張用になってしまっている。) おかしいのはバッ …

desire フリーズ問題

2010/08/05   -未分類

desireにちょっと問題が発生したと書きましたが問題というのはフリーズ多発現象です。A2SD+というextパーティションを使用して、内蔵メモリーを増やす手法を使っているのですがこれに問題があったよう …

ほしいものリスト

ほしいものリスト
http://amzn.asia/fNZLRws

見放題chライト2


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------

VR動画

  • 23945総閲覧数:
  • 11今日の閲覧数:
  • 107昨日の閲覧数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: