お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

インテルの新CPU Haswell発売

投稿日:

新型のCPUが発売になりましたね。
色々と説明している方もネット上にはたくさんいるので簡単にまとめます。
haswell-small_460x388.jpg
・CPU性能は10%~20%程度早い程度です。
・グラフィック性能は確かに向上していますが、ゲームがバリバリ出来るほどではないので
期待しないほうがいいです。
・消費電力低減のためのハードウェアが搭載されていますが、SoCを見据えた設計変更であり
現状は積極的な活用には至っていないので、期待はあまりしないほうがいいです。
(グラフィック上昇なんかと相殺されていることも多々あるようで、モデルによっては多少マシ程度です。)
HaswellはこれからノートやSoCなどのCPUが出てきてはじめて真価が問われる部分もあるので
ここは少し様子見かなあ・・・というのが個人的な感想です。

見放題chライト2
見放題chライト2

-お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

節電でコンセントを抜くのは間違っている?

よく、節電でコンセントを抜いて、待機電力を押さえようと言っていることがありますが 必ずしもいいわけではありません。 扇風機でもリモコン式でない、カチカチと機械的に動くスイッチの場合には待機電力はありま …

Galaxy Note7で話題のリチウムイオン電池について

Galaxy note7の発火事件で改めて危険性が注目されているリチウムイオン電池ですが そもそも、Samsung製のバッテリーが問題とのことで、中国製のほうは問題ないという 自分の会社の製品のほうが …

GOOGLE DRIVE開始

とうとう、噂のgoogle DRIVEが開始されました。 昔のgoogleドキュメントからのバージョンアップする形で提供されます。 ドキュメントにアクセスすると移行の案内がでると思います。 無料では5 …

第3世代Ryzenが安くて速いのには、こんな秘密があった!

前回の記事で第3世代Ryzenが空前のヒットになっていることを紹介しました。 性能はインテルを上回ることは皆さんのレビューでも証明されているところです。 性能がいくら良くても値段が高ければ、あまり話題 …

Nexus5のAndroid4.4.4が配信開始

つい、先日公開されたAndroid4.4.3はバグがあるらしく不安定、再起動する、Google playが強制終了なととともにバッテリーの減りが異常に早い問題があり、実際に私のNexus5ではスリープ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 9現在の記事:
  • 50167総閲覧数:
  • 137今日の閲覧数:
  • 147昨日の閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: