端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

電子書籍を読むのにいい端末は

投稿日:

スキャナーを買ってしばらくたつのですが、本の取り込み数は200冊を越えてきました。
この本を読むにはNEXUS7が解像度も高くいいのですが
電車の中のように揺れたり、周りの明るさが変わる場所や寝る前に本を読む感覚で読もうとすると、目が相当疲れますしチカチカして睡眠にも影響がでています。
SONYのPRSーT2という電子ペーパー端末は持っているのですが、これは見やすい
ほぼ、紙と同じ体験ができるのですが、スケーリング機能が貧弱なことと階調や解像度が低いので、いかんせん読みづらく
いちいち解像度変換を入れている状況です。
最近はAmazonのpaperwhiteのように解像度はあがったようですが、自炊はtargetでないのか縮小機能は貧弱で、やはり変換が必要です。
この時代、デバイスにあわせて再変換というのは古い気がします。
少し前にEpsonがEーINKと共同で300dpiのプラットフォームを発表していましたが、これが製品になってくれて、階調が16階調から64階調になってくれると、最高ですね。
イマイチ電子書籍が盛り上がらないのは、端末が適していないのではと思っています。
電子ペーパーも6インチではなく7インチにするだけで、かなり売れ行きが変わると思っています。
それは表示領域がようやく、単行本などと並ぶという重要なサイズだからです。
はやく電子ペーパーの新端末でないですかね…

見放題chライト2
見放題chライト2

-端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

HTC J one

auの新機種発表で事前の情報通り、HTCがグローバルで展開して人気のあるHTC J oneがでてきました。 この機種はフルハイビションの液晶は前機種を踏襲してますが、CPUやメモリー容量もしっかり強化 …

NECスマートフォン撤退。パナソニックも撤退。

【8/6】とうとう、パナソニックも撤退発表してしまいました。 これはドコモの責任重いんではないでしょうか? ドコモからはサムスン、ソニー、富士通、シャープしかなくなっちゃいましたね。 選択肢がなくて競 …

iPhoneがドコモから発売か?

また、噂が流れてますね。 今までは産経がことごとく嘘の情報を出していたのですが 今回の出所は朝日のようで、もしかしたら本気かも?

高遮音性ヘッドホン SHURE SE215

外でポータブルオーディオをイヤホンを聞くときにどうしても外の雑音によって音楽が聞こえづらくなるものです。 一般的にはこれはノイズキャンセルヘッドホンというものでキャンセルするものです。 ですが、ノイズ …

iPhone5Sと5C発表だけど、違いをまとめ

とうとう発表で、ドコモも参戦ということで、かなり競争は激化しそうですね。 今回の特徴ですが5Sは CPUがA7になり64ビット化して処理速度アップ、専用プロセッサでセンサー類の処理を分散化、指紋認証に …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 4現在の記事:
  • 50614総閲覧数:
  • 80今日の閲覧数:
  • 161昨日の閲覧数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: