お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

地デジフリーコピー

投稿日:

フーリオやPT1、PT2、PT3など
今までに地デジのコピーをフリーにする方法は多数登場していますが、これは違法でしょうか?
実はグレーながら白だと思っています。
フーリオのBCAS共有は怪しいですし、BCAS改造は違法だと思いますけど
録画については、違法とは言い切れないと思います。
BCASを使用して正規の方法で暗号を解くことは、公開されている内容でかつ、テレビなどは必ずやっていることです。
録画のコピー10などのコピー制御はBCAS社などは駄目といっても実際には、個人使用であれば、法律上、訴えることは無理ではないかと思っています。
違反になる法律そのものが存在してないないと思うからです。
この問題をどう考えるか微妙ですが個人使用であればいいと思いますし、実際にはスマートフォンなどで録画したものを見るのはかなり便利になるので
逆に積極的にやるべきだと思います。
BCAS社は有料放送分だけでも改造BCASを入れ替えるつもりのようですが、これだけでもすさまじいコストが発生します。
しかも、すでにアルゴリズムはバックドアによって、明らかになってしまったので対策品を作ってもチューナーやテレビごとシステムを変えないとすぐに突破される気もしますけどね。
インターネットの世の中なので、P2Pで世界中のパソコンで計算するという力業をやる人も出てくるでしょうしね。
まあ、BCAS社にみんなで損害賠償請求してさっさと潰すべきですよ。
BCAS社は法的処置とか騒いでますが、お門違いです。謝る立場にいるのを忘れてませんか?
なにしろ、バックドアを仕掛けてITテロをした張本人ですからね。

見放題chライト2
見放題chライト2

-お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

AMDからRichLandが発表

AMDからの新CPUの発表ですが、このCPUは内部を少し改良してクロック向上を狙ったもので 現在のコアからは劇的な変化はない製品です。 ただ、クロックは4.1GHz(TC時4.4GHz)でかなり高速に …

ノートパソコンって暑いですよね・・・・

ノートパソコンをこの時期、使用しているとキーボードも熱気がすごいですし パソコンの排気も暑いですよね。 これだけでもかなり不快ですが、実はパソコンにも非常によくないんです。 特にHDDあたりは熱に弱い …

Kabini/Temash発表

AMDからモバイル向けの低消費電力APUが発表になりました。 ウルトラブックからタブレットでの利用が想定されていて、Jagularコアを採用しています。 基本的には4コアのCPUで製品によっては2コア …

NEXUS5のバッテリー交換

NEXUS5のバッテリー交換ですが、かわりのSIMフリースマホを準備する予定でしたが 代わりが準備できなくなったのと、バッテリーの容量が途中から回復するなど、変な症状が出始めたので、自分で交換すること …

インテル、ivy Bridge発表

インテルからivy Bridgeと呼ばれていた第3世代CPUが発表されました。 CPUの実効性能も十分に上がっているようです。 グラフィックコアも新しくなり、directX11に対応しているコアになり …

ほしいものリスト

ほしいものリスト
http://amzn.asia/fNZLRws

見放題chライト2


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------

VR動画

  • 1現在の記事:
  • 23946総閲覧数:
  • 12今日の閲覧数:
  • 107昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: