端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

ソフトバンクから新機種の発表がありました。

投稿日:

今日はソフトバンクからの新機種発表です。
ソフトバンクの発表はスマートフォンだけでなく、フューチャーフォンもありました。
変わったものとしては放射線測定機能付きのスマートフォン。
ソフトバンクでは初めての富士通ブランドの携帯でこちらは有機EL搭載ということで、製造メーカーも気になるところですね。
それ以外としてはWCPのソフトバンク4Gに関して110Mbps通信のルーターも出てきています。
ウィルコムはソフトバンクに利益だけを吸い取られていくような状況で、発売機種にもそれが見えています。
ソフトバンクとしてはAndroid4.0ですが、特別高機能とは思えず、やはりiphoneが本命なので
他の携帯はどうでもいいのかなあ・・・という印象もありますね。
まあ、900MHz帯の電波をもらったので、これには全機種対応ということで、そのあたりはしっかりしている感じですね。
ソフトバンクとauは新機種が少なめな理由としてはLTEのサービスを控えているので、そちらの携帯を開発しているんでしょうね。
やはり今年末から来年にかけてがLTEスタートの壮絶な戦いが始まるのかもしれませんね。
ドコモは先行しているメリットを活かすためにも早く、帯域制限を解除する方法を見つけないといけないですね。


最近の傾向として各キャリアから同じような端末が出ますが、やはりスマートフォンになってOSが統合されたことと、キャリアの意向が反映されにくく、独自サービスもアプリの一つにすぎないからでしょうね。
メーカーとしては一回の開発で回収率をあげたいでしょうしね。
日本は端末に特徴が少ないので、全部似てくるという問題もあると思いますけどね。

見放題chライト2
見放題chライト2

-端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

執筆者:


  1. まとめtyaiました【ソフトバンクから新機種の発表がありました。】

    今日はソフトバンクからの新機種発表です。ソフトバンクの発表はスマートフォンだけでなく、フューチャーフォンもありました。変わったものとしては放射線測定機能付きのスマートフォン。ソフトバンクでは初めての富士通ブランドの携帯でこちらは有機EL搭載ということで、…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

スマートフォンの電池が持たない理由

スマートフォンの電池が持たない理由にはくつかあります。 1、画面が大きく消費電力が大きい 2、処理能力がフューチャーフォンよりも高い 3、ブルートゥース、Wi-fiなどついている機能が非常に多い。 4 …

Googleドライブが使えなくなった

昨日からGoogleドライブが使えなくなってしまいました。 症状はAndroidからみて突然空になったのです。 パソコンからブラウザで見ても、同期ソフトでみても同じ。 でも容量は消費されていることにな …

後悔する2つの理由!2016年オススメのスマホは時期が重要

現在のスマホを買うと後悔する2つの理由 その1 今、スマホを買おうとしている人はちょっと待ったほうがいいです。 スマホは進化のスピードが遅くなってきており、変化の仕方が変わってきています。 CPUにつ …

スマートフォンで音楽を聞くとき

スマートフォンで音楽を聞くときにこの季節はスマートフォンをしまっておきたいですよね。 やはりBluetoothのヘッドホンが便利です。 Bluetoothのヘッドホンでもコンパクトでないといけないです …

AndroidでOfficeのWord,Excelファイルを編集したいときにはこれ!

OfficeのWord、ExcelをAndroidのスマートフォンやタブレットで編集したいときには Googleから出しているWuickOfficeを使うといいです。 このソフトはもともとは有料だった …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 10現在の記事:
  • 61341総閲覧数:
  • 15今日の閲覧数:
  • 78昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: