お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

パソコン修理記2:windowsインストール

投稿日:

パソコンをようやく組み上げました。
CPUはそのままなので、一度ヒートシンクを外してシリコングリスをきれいにしました。
今回は高熱伝導率のカーボンを使用したシリコンシートを使用しました。
シリコンシートも薄くて性能の高いやつを使用すれば、結構冷えますね。
便利なので、今度からこれにしようかと思うくらいですね。

組がったあとは何もなく、順調ですね。
やはり、マザーボードの故障のようです。
とりあえず、SATAはAHCIに設定して、後は細かいモノ意外は特に設定もなしです。
このマザーボードはEFIとBIOSを組み合わせているみたいなんですが、非常に起動が高速ですね。
windowsは完全クリーンインストールするためにHDDも一度、フォーマットしました。
こういうときはデータドライブを物理的に別にしているメリットが生きてきますね。
windows7のインストール後、色々ドライバをいれたんですが、windows updteが出来ない問題にあたりました。
サービスが起動していないため、実行できません。
とまあ、訳の分からないメッセージです。(゚◇゚)ガーン
まあ、とりあえず無視してwindows7 sp1のスタンドアローンインストールをダウンロードしてきてアップデートしたら直っちゃいました。
不思議な現象です。
まだ、インストールや環境設定があるので、完全じゃないですが、地道にやっていきますよ。

見放題chライト2
見放題chライト2

-お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

執筆者:


  1. まとめtyaiました【パソコン修理記2:windowsインストール】

    パソコンをようやく組み上げました。CPUはそのままなので、一度ヒートシンクを外してシリコングリスをきれいにしました。今回は高熱伝導率のカーボンを使用したシリコンシートを使用しました。シリコンシートも薄くて性能の高いやつを使用すれば、結構冷えますね。便利な?…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

PCの節電

この節電の夏はつらいものがありますね。 家でパソコンを多用する人は、冷房の温度が高めなので、部屋の温度があがってしまう人もいるでしょう 特に古いデスクトップを使っている人で、pentium4あたりだと …

地デジフリーコピー

フーリオやPT1、PT2、PT3など 今までに地デジのコピーをフリーにする方法は多数登場していますが、これは違法でしょうか? 実はグレーながら白だと思っています。 フーリオのBCAS共有は怪しいですし …

ヘッドホンアンプを自作(1)

ちょっと前に、こちら記事で中華製DACーアンプを紹介しましたが、まあノイズを消したりする分には十分機能しているのですがやはり、音質的にいいわけではありません。 そこで、今回はヘッドホンアンプを作ろうか …

AMDの次々世代APUアーキテクチャ―“Magi”

AMDの次次世代のCPUはモジュール化CPUをさらに押し進めるようです。 今のAPUはHSAという、お互いのメモリーを共有できることもあり、演算が近くなる設計になっていますが これを押し進めるために3 …

7days to die(7dtd)α18(b143)を低スペックPCで動かしてみる【速報版】(10/15更新)

7days to dieがα18のアップデートが、とうとう来ました。まだ、安定版ではないので、アップデートの度に挙動などは変わると思います。 現状のバージョンはb143というバージョンで、既に一回アッ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 19現在の記事:
  • 61346総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
  • 78昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: