端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

ソフトバンク夏モデル発表は5月29日

投稿日:

主要三社のうち、最後の発表になったソフトバンクは29日に発表だそうです。
ドコモとauはすべての機種でAndroid4.0を搭載してきており、
おそらくソフトバンクもそうなると思います。
両者は配信サービスを全面に押し出しており、音楽定額配信、ビデオ定額配信などです。
今、スマートフォンの爆発的な普及によって、非常に帯域が厳しい状況でなぜ?とおもわれるかもしれませんが
やはり、帯域を消費してもらう=高収益という図はあながち間違っていないのです。
それと、帯域が厳しくなり速度が落ち込むことは予想済みなのです。
これで、次世代LTE通信が必要でしょ?ということになり、
新しいサービスをユーザーに問うことができるので、次世代通信の存在が大きくなることがポイントです。
やはり、現状では次世代通信の必要性はユーザーとして理解しづらいところもあると思いますしね。
ソフトバンクの新機種発表を楽しみに待っておきましょう。

見放題chライト2
見放題chライト2

-端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

執筆者:


  1. まとめtyaiました【ソフトバンク夏モデル発表は5月29日】

    主要三社のうち、最後の発表になったソフトバンクは29日に発表だそうです。ドコモとauはすべての機種でAndroid4.0を搭載してきており、おそらくソフトバンクもそうなると思います。両者は配信サービスを全面に押し出しており、音楽定額配信、ビデオ定額配信などです。今…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

スマートフォン用キーボード

スマートフォンの入力がしにくくて嫌だという人も多いと思います。 そんなときにはBluetoothのキーボードをつけるのがおすすめです。 私の方で買ったのはTEー382というコンパクトなモデルです。 や …

5Gの本当の話

5Gの話が盛り上がって来ています。ようやく、各キャリアに周波数が割り当てられて、免許が交付されました。今年開始の5Gはとりあえずの実験なので、本番は来年殻になります。 免許が割り当てられたのは、ドコモ …

AndroidのGPUレンダリングの効果

Androidの開発者オプションの中にGPUレンダリングという項目があって、 これのチェックを入れると高速化できるということになっていますが、これには少し落とし穴があるような気がします。 一部、SUI …

並行輸入のグーグルグラスは絶対に買ってはいけない!!

最近、並行輸入でGoogleグラスを販売する業者が現れましたが 絶対に買ってはいけません! グーグルグラスのアクティベートにはアメリカのIPアドレスが必要で日本のIPアドレスからはアクティベートできま …

ニコン、ミラーレス一眼発表

ニコンがミラーレス一眼を発表しました。 これは予想を上回る性能ですね。 撮像素子は予想通り1インチクラスですね。 すごいポイントは撮像面での位相差オートフォーカスと高速撮影ですね。 撮像面での位相差オ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 13現在の記事:
  • 61344総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 78昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: