端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

au新機種発表

投稿日:

auの新機種発表がありました。
全体的には極端な目新しさは感じないところですが、クアッドコア搭載のwimax搭載機あたりとこなれてきた感はありますね。
全機種、Android4.0というのが最大の特徴かもしれません。
新しいサービスではビデオ見放題サービスが始まるようですが、そんなには解像度が高くないようです。
予想通りなのですが、先日発表のあったgalaxy S3は来なかったですね。
CDMA2000対応と搭載する場合にはwimaxも必要なので簡単なカスタマイズというわけにはいかないので
もし、出るとしてもすぐには出ないのは予想できますからね。
ただ、きちんと発売に繋げることがauには必要ですね。
今回のラインナップはクアッドコアとAndroid4.0ぐらいしか語れるところがないですからね。
数から考えて、もしかしたら隠し玉の可能性もありますが、国内メーカーは期待するほどの端末は出せないような気がします。
やはり、先に発表したISW13HT(HTC J)が本命のようですね。

見放題chライト2
見放題chライト2

-端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

執筆者:


  1. まとめtyaiました【au新機種発表】

    auの新機種発表がありました。全体的には極端な目新しさは感じないところですが、クアッドコア搭載のwimax搭載機あたりとこなれてきた感はありますね。全機種、Android4.0というのが最大の特徴かもしれません。新しいサービスではビデオ見放題サービスが始まるようですが?…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

apple、iOS8発表iphone6はまだ?

appleがiOS8を発表しましたが、iphone6は発表されませんでした。 半導体プロセスが停滞気味の今、既存ハードウェアとの違いを明確に出せなかったんでしょうね。 iOS8もappleのあせりのよ …

Samsung Galaxy S3発表

SamsungからGalaxy S3が発表になりました。 Exynos 4 Quadプロセッサを搭載しています。 これは、この間発表された新型のプロセッサですね。 さらに4.8インチという大型有機EL …

日本で未発売のchromecastがボッタクリ!

日本で未発売のchromecastですが、これを輸入して売っている業者が当然のごとくいるのですが 価格が16800円!!   海外では35$、およそ3500円ということを考えると、極端なボッ …

wimax対応端末

各社、春夏の携帯の発表がありましたが、スマートフォンが非常に多いですね。 auでは、カシオの耐衝撃スマートフォンがニッチながら、売れると思います。 MIL規格の落下試験にも耐えるそうです。 今までのス …

WiMAX

先日、WiMAXってなに?という質問を受けた。 個人的にはかなりびっくりしたのだが、世の中ではこんなもんなのかもしれない。 現在、国内にはワイヤレスの通信事業者はドコモ、ソフトバンク、au、WILLC …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 6現在の記事:
  • 61437総閲覧数:
  • 48今日の閲覧数:
  • 63昨日の閲覧数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: