端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

au LTE前倒し

投稿日:

auのLTEサービスインは今年の終わりぐらいの予定でしたが、どうやらかなり前倒ししてくるそうです。
これはauの決算発表時に明言された内容ですね。
しかも、2013年4月には人工カバー率で96%にするというかなり積極的な投資を行うようですね。
背景としては、結果的に今後の発展もなく失敗に近い形になったCDMA2000を使っているからでしょう。
早くLTEを普及させて、CDMA2000の電波を止めてしまいたいぐらいでしょう。
デファクトスタンダード出はないことが逆に積極性に繋がっているんでしょうね。

見放題chライト2
見放題chライト2

-端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

執筆者:


  1. まとめteみた.【au LTE前倒し】

    auのLTEサービスインは今年の終わりぐらいの予定でしたが、どうやらかなり前倒ししてくるそうです。これはauの決算発表時に明言された内容ですね。しかも、2013年4月には人工カバー率で96%にするというかなり積極的な投資を行うようですね。背景としては、結果的に今後の?…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

スマートフォンで音楽を聞くとき

スマートフォンで音楽を聞くときにこの季節はスマートフォンをしまっておきたいですよね。 やはりBluetoothのヘッドホンが便利です。 Bluetoothのヘッドホンでもコンパクトでないといけないです …

LTEの次の動向について

LTEはLTE Advanceという高速化への道を進んでいますが 現状のLTEはデータ通信だけに使用されており、音声通話は旧システムのWCDMAやCDMA2000を使用しています。 これの不都合な点は …

ドコモのツートップ

ドコモが展開しているオススメスマホのツートップとして Galaxy S4とXperiaですが、ドコモが販売奨励を手厚くしているようです。 これのせいで他社はかなり被害があるようで、Panasonicは …

スマートフォンのCPU

スマートフォンにもCPUがたくさん出てきていてよく、わからないですよね。 今回の夏モデルでいうとMSM8660というISW13HTに使用されているCPUに代表されるMSM86系とnvidiaのTegr …

新型NEXUS7フライング販売

もう、アメリカのAmazonではNEXUS7のフライング販売始まっているんですね。 実際に届いた人もいるみたいですが、日本では手にはいらないみたいですが・・・・・ 従来のNEXUS7の方が若干安いので …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 11現在の記事:
  • 82884総閲覧数:
  • 35今日の閲覧数:
  • 65昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: