その他

投稿日:

ニトリで買った食器の水切りを使っていたのですが、不衛生でサビが発生。
色々と問題があるようで、安かろう悪かろうでした。
今回は、ネットで水切りトレイを購入しました。

パール金属 アルデオ 水切りバスケット 水が流れるトレー付 H-5687 パール金属 アルデオ 水切りバスケット 水が流れるトレー付 H-5687
()
パール金属

商品詳細を見る
ニトリの水切りは水がたまてしまって、不衛生になりやすいこととサビが発生してしまうので、いけてないです。
また、皿を立てた際にも水切りトレイについてしまうので、これもNG。
この製品は水切りトレイがプラスチックでできていますが、水が横に流れていき流しに流れるので衛生的にもいいです。プラスチックがどうかと思ったのですが、逆に水を弾くので、すっきり流れるみたいです。
箸立てと水切りトレイは抗菌用に銀配合のようです。
上の金属部分も3重コーティングのようでサビなどにも強そうです。
皿を立ててもトレイにぶつからないように、距離をとってあることや皿たて部分の間隔など、非常に考えられているみたいです。
かなりオススメです。

水切りトレイを選ぶ際にはトレイが簡単に取り外せて、水が簡単に流せるようになっているか、流しに水が直接流れていくタイプが非常にオススメです。
意外に見ない部分としては皿を立てた際にトレイに皿がぶつかるという衛生的にいけていないものも存在しています。
こういったポイントは抑えておきたいですね。
ちなみに・・・・
ニトリの水切りはステンレス製なので、本来であれば錆びることはないはずですが
中国製や海外のステンレスを使用していると合金としての性質をもっていなかったり、偏った合金になっており錆びることが多々あります。(有名な話です。)
もし、ステンレス製のものを買うのであれば、日本製を強くおすすめします。
日本のステンレスは世界最高です。ただ、溶接されている部分は合金配合が崩れているので錆びやすいことは覚えておくといいと思います。

見放題chライト2
見放題chライト2

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

金環日食撮影成功(とりあえず・・・)

金環日食撮影できました。 曇っていたので、撮影できるか不安でしたが、なんとかってところですね。 みなさんは金環日食見れましたか?

神田 万惣閉店

この間、神田の万惣によろうと思ったらなんと、閉店しておりました。 理由は震災の影響でビルが影響を受けていたそうなのですが 東京都が道路を指定道路にして、災害時に道路が塞がれないように 道路に面した建物 …

ソフトバンクのプラチナバンドと人口カバー率のからくり

ソフトバンクがプラチナバンドでサービスを開始しましたね。 あれだけ、ドコモとauはズルいと総務省に噛みついてようやくもらったわけです。 そして、もらったから垂直立ち上げで、急ピッチにエリアを広げるとい …

エンジニアリズムという名前について

エンジニアリズムという名前でブログをやっていますが、一応名前には意味をつけていて エンジニアの日頃のリズムを書く日記という意味をこめています。 エンジニアリズムはまだ、技術的な内容は少ないかなあと思っ …

エルピーダ支援先はマイクロン?

支援先候補に東芝が入っていたので、もしかしたら日本半導体を守れるか?と思ったんですが 東芝自体はそんなに大きな額を出すつもりはないようですね。 そんな中でマイクロンが最も条件が今のところいいそうです。 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 1現在の記事:
  • 82885総閲覧数:
  • 36今日の閲覧数:
  • 65昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: