ニュース、速報系

コロナ自粛と富士山の滑落って・・・

投稿日:2020/08/11 更新日:

皆さん、コロナ渦の中、自粛生活も大変ですよね。

自粛で東京の人が地方に行ったことで、色々と責められたりと
差別的なことも起こっていて、ギスギス感が出ていますよね。

経済を回すところと、感染を広げないようにするところの間ですが
政府もはっきりしないから、こういうことが起きているんでしょうね。

ブラジル大統領は経済のために自粛はしませんと宣言して
自ら感染しても、その意見を貫いたようです。

選択肢が正しいかは別として、支持されているようですので
はっきりと決断をしてぶれないことが重要なんですね。



個人の自粛精神というところで
ちょっと思い出したのは、富士山の雪山に登った生中継をした人のことです。

軽装で登山禁止期間に登り、生放送をしながら登って滑落して、亡くなられたそうです。

自粛して、時期を選べばよかったのに、と思いますし
捜索をする人がたくさん動いて、迷惑をかけて
下手をすれば2次災害だってあり得た状況です。

なんか、今のコロナに似ているなあと思ってしまいました。

バランスを取りながら生活をするのがいいのかなと思っています。






見放題chライト2
見放題chライト2

-ニュース、速報系
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

中国を宇宙から見たら空気汚染が衝撃的だった。

衛星からみた中国の写真がこちらです。       一見雲がかかっているようにも見えますが、 実は雲ではなく大気汚染のスモッグです。 PM2.5が騒がれていますが、既にPM …

雑誌の懸賞って、当たると信じてますか?

秋田書店の問題で、そもそも懸賞が5人当たるとかいいながら、一人分しか商品はなかったり そもそも、商品がなかったり・・・ 他の出版社も怪しい動きがありますよね。 そもそも、当たらないのでは?とか、不正が …

シャープの鴻海買収は一時保留!

シャープが鴻海を選んだこと事態がびっくりだったのですが 偶発債務の書類を鴻海に出したことで少し納得しましたね。 当初は7000億の出資で、5000億ぐらいは投資の内容が明らかにされていましたが 今回の …

Intelついに王座陥落、第3世代Ryzen発売前なのにAMDとシェアが逆転 | BUZZAP!(バザップ!)

とうとう、AMDが首位をとったようです。 こんな話を聞く日が来るとは思いませんでしたね。 新型プロセッサryzen3000シリーズがこの日曜日に発売されますが、その前に首位を取りましたね。 ryzen …

北森瓦版 – 最高5GHz駆動のFX CPU―FX-9590のベンチマーク

5GHzで駆動できるAMDの話題のCPUですが、Core i7とも張り合えるらしいという話がありますが、 これって本当ですかね? AMDは好きですが、少し疑いの目で見てしまいます・・・ TDP220W …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 51現在の記事:
  • 87846総閲覧数:
  • 41今日の閲覧数:
  • 49昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: