お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

Raspberry pi ZEROを買ってみました。(ラズパイゼロ)

投稿日:2019/09/16 更新日:

Raspberry pi ZEROでやりたいことがあるので購入してみました。
今回はMicroSDカードとケースなどがセットになったものを購入しました。

ZEROはUSBが一個しかないのとサイズが小さいのでOTGコネクタを使ってUSBハブを接続して、キーボードやマウスを接続します。
一旦リモートで接続できればいいですが、有線もないので無線LANで接続します。
シングルコアで性能も高くないのですが、
・消費電力が小さい
・小型
・安価
ということで組み込んで使ったり、単機能の用途で使うのに非常に向いています。
最初にプログラムや電子工作を始めてみたい人にも向いていると思います。

最初はセットになったものを購入したほうがいいと思います。
インストール方法などはリクエストがあれば紹介したいと思います。

見放題chライト2
見放題chライト2

-お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

パソコンを選ぶ基準はこれ!!

パソコンを新しく買う人からよく聞かれるんですよね。 「どのパソコンがいい?」 これは決まり文句ですね。 でもちょっと待って下さい。そんなに一番いいパソコンなんて存在するの? 人によって必要なパソコンは …

レノボのMiixがwindowsタブレットでは最良?

レノボのMiixというタブレットが現時点ではかなり、いい選択肢かと思います。 ビックカメラタブレットはかなりいいですが、今は手に入りません。 レノボのタブレットはほぼ同じスペックで、バッテリーの持ちが …

Twitter / 福田尚久: 異常な額のMNPキャッシュバックについて、日本通信は…

今のMNPキャッシュバックは異常ですよね。 基本料金が高いまま止まらないのも、これがすべての原因ですからね。 スマホでますます、基本料金が高くなって、次世代のLTEーAdvanceでさらにあがる可能性 …

【イベントレポート】Intel、14nmのCherry TrailをAtom x7/x5として正式発表 ~GPUが大幅に性能向上 – PC Watch

インテルが発表したCherryTrailコードネームのAtomはブランド分けされて、速度などがわかりやすくなっていい感じです。 プロセスシュリンクで消費電力とグラフィックが期待できそうです。 メモリー …

ホームページに回路図の基本(2)追加

ホームページに回路図の基本(2)を追加しました。 回路を組んでみたい人の勉強になればと思います。   回路図の基本(2)

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 46現在の記事:
  • 55408総閲覧数:
  • 51今日の閲覧数:
  • 87昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: