お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

Raspberry pi ZEROを買ってみました。(ラズパイゼロ)

投稿日:2019/09/16 更新日:

Raspberry pi ZEROでやりたいことがあるので購入してみました。
今回はMicroSDカードとケースなどがセットになったものを購入しました。

ZEROはUSBが一個しかないのとサイズが小さいのでOTGコネクタを使ってUSBハブを接続して、キーボードやマウスを接続します。
一旦リモートで接続できればいいですが、有線もないので無線LANで接続します。
シングルコアで性能も高くないのですが、
・消費電力が小さい
・小型
・安価
ということで組み込んで使ったり、単機能の用途で使うのに非常に向いています。
最初にプログラムや電子工作を始めてみたい人にも向いていると思います。

最初はセットになったものを購入したほうがいいと思います。
インストール方法などはリクエストがあれば紹介したいと思います。

見放題chライト2
見放題chライト2

-お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ASUSのX200MAが半端なく売れているらしいです。

ASUSのX200MAという11インチ軽量パソコンが半端なく売れているようです。 既に3万円台まで値段が下がっているのですが、バッテリーが7時間持つモバイルパソコンとしては破格だと思います。 1.2K …

インテルの新CPU Haswell発売

新型のCPUが発売になりましたね。 色々と説明している方もネット上にはたくさんいるので簡単にまとめます。 ・CPU性能は10%~20%程度早い程度です。 ・グラフィック性能は確かに向上していますが、ゲ …

wii Uの不振

どうやらwii Uがかなり不振のようですね。 まあwii Uにはやはり難しいと思わせる物がありますよね。 wiiはリモコンを振り回すだけという簡単さがあり、wii Uでもコントローラとしては同じリモコ …

ゲームをやらないけど、ノートパソコンにグラフィックチップ必要?

ノートパソコンでもグラフィックチップがついているものがありますが よく聞かれる話として、ゲームやらないからいらないよね? という話です。 個人的には2つの理由で、価格や大きさが許すのであれば、あった方 …

CULVノート

初代Aspire Oneを使っているのですが、ATOMの非力さを痛感し始めています。 最近はネットブックと通常ノートの中間としてCULVノートが流行り始めています。 値段はネットブック+αといったとこ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 40現在の記事:
  • 50611総閲覧数:
  • 77今日の閲覧数:
  • 161昨日の閲覧数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: