情報、技術解説など(PC、電子工作、DIYなど)

Raspberry pi ZEROを買ってみました。(ラズパイゼロ)

投稿日:2019/09/16 更新日:

Raspberry pi ZEROでやりたいことがあるので購入してみました。
今回はMicroSDカードとケースなどがセットになったものを購入しました。

ZEROはUSBが一個しかないのとサイズが小さいのでOTGコネクタを使ってUSBハブを接続して、キーボードやマウスを接続します。
一旦リモートで接続できればいいですが、有線もないので無線LANで接続します。
シングルコアで性能も高くないのですが、
・消費電力が小さい
・小型
・安価
ということで組み込んで使ったり、単機能の用途で使うのに非常に向いています。
最初にプログラムや電子工作を始めてみたい人にも向いていると思います。

最初はセットになったものを購入したほうがいいと思います。
インストール方法などはリクエストがあれば紹介したいと思います。

見放題chライト2
見放題chライト2

-情報、技術解説など(PC、電子工作、DIYなど)
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

趣味でも回路シミュレーションを簡単に導入できる(LTSpice)

趣味で電子工作するときに、試行錯誤する楽しみもありますが趣味だからこそ、部品代を無駄にしたくないといったこともあると思います。作ったけど動かないから、再作成といったお金を節約するためにも回路シミュレー …

昨日の隅田川の花火大会中継が悲惨だった。

花火大会は2万3千発のなかの7000発ぐらいしか使わなかったそうです。 どうやら、あれだけの雨に降られてしまうと花火自体もダメに成ってしまうことが多いそうです。 途中から風が強くてやばそうでしたが中継 …

エネループカイロ

寒くなってきましたね 携帯なんかを使っていると手がかじかんできて、間隔がなくなったりしますよね 特にスマートフォンは手袋のままで操作できないので この問題に直面しますよね 去年からエネループカイロとい …

プリンタ買いました。

プリンタが壊れて少し不便をしていましたが、とうとうプリンタを買いました。 今まで、セブンイレブンのネットプリントでまかなっていましたが さすがに思い立ったときに印刷できないのは不便ということで購入に至 …

今年の注目の技術は!?

今年の注目すべき製品や技術などがいくつかある年だと思います。 1、タブレット タブレット市場はノートパソコンに迫るか追い落とすぐらいですが 明らかに取って代わることは難しい状況です。 ですが、ATOM …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 75現在の記事:
  • 81081総閲覧数:
  • 0今日の閲覧数:
  • 47昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: