お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

中華製USBオーディオを買って試してみた(Hellodigi GS3)

投稿日:2019/09/15 更新日:

中華製のUSBオーディオを買ってみました。
もちろんパソコンにもついていますが、ヘッドホンとスピーカーを使い分けるときにケーブルを差し替える必要があります。
もちろん、切替器を作ってもいいのですが、せっかくなのでUSBオーディオを買ってみました。

USBオーディオを買っておくとWindows10上で簡単に出力先を切り替えられるので、指し直しの手間がなくなります。

今回購入したのは中華製のUSBオーディオです。
手間を省くためだけに買ったので、安価なものを選びました。
Hellodigi のGS3というモデルです。

さすが、安価なUSBオーディオなだけあって、内容もシンプルです。
ドライバはWindows10標準で動作できるので、すぐに使うことができます。
ヘッドホン端子が2個ついており、マイク端子もついています。
ヘッドホンが2つ繋がるのは珍しいかもしれません。

真ん中の大きなダイヤルはヘッドホンのボリュームになります。
ボタンが2つついていますが、
1つは7.1CHバーチャルサラウンド機能、
1つはマイクのミュート機能です。

実際、7.1CHオーディオはあまり評判が良くない通り、全然使えませんので
常時OFFで利用しています。


音質ですが、ホワイトノイズは少し多めですし、そこまでいい音ではありません。
ですが、まあまあ使えるかなというレベルですね。
パソコンの内部ノイズがひどい人などには非常にいいのではないかと思います。
また、ボリュームがアナログでついているのは結構、便利です。

同じメーカーのヘッドセットと組み合わせていますが、この価格にしてはなかなかいいのではないでしょうか?
マイクもイヤホンからでているので、固定しやすいです。
若干、マイク感度不足なのは残念な点です。

価格も安いので、とりあえずオーディオ環境を少し改善したい人や
複数の切り替えで使いたい人にはいいかもしれません。


見放題chライト2
見放題chライト2

-お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)
-, , , , , , , , ,

執筆者:


  1. […] ちょっと前に、こちら記事で中華製DACーアンプを紹介しましたが、まあノイズを消したりする分には十分機能しているのですがやはり、音質的にいいわけではありません。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

電池の劣化について

バッテリーが劣化した場合にはいくつか現象が見られます。 電極の急激な劣化や過放電、過充電、過負荷、温度が高くなりすぎるなどを与えた場合にはガスが発生し、電池が膨張します。 よく、電池の妊娠等と言われる …

ちょっとおすすめ動画

Youtubeのおすすめ動画です。VIDEO OPTIONで昔、谷田部最高速トライアルが加熱していた時代があり300km/hオーバーは当たり前というトライアルで昔、事故もありました。 この動画は事故で …

インテルの10世代Core CPU(Ice Lake)発表

インテルの第10世代CPUが発表になりました。 今回はモバイル版のCPUの発表ということでデスクトップ版はないので、自作PCには関係ないと思います。 発表の一覧はこちら 今回から桁数が溢れたために、新 …

冷蔵庫のカーテン。実際は節電していないことも多々ある。

節電と騒がれるご時世ですが、実際には節電の試みをしても逆効果の人って多いんですよね。 たとえば、冷蔵庫のカーテン。 これって節電に見えますが、実は逆効果! そもそも、ドアポケットのものが冷えないので卵 …

7days to die(7dtd)α18(b143)を低スペックPCで動かしてみる【速報版】(10/15更新)

7days to dieがα18のアップデートが、とうとう来ました。まだ、安定版ではないので、アップデートの度に挙動などは変わると思います。 現状のバージョンはb143というバージョンで、既に一回アッ …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws

見放題chライト2


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------

VR動画

  • 17現在の記事:
  • 29665総閲覧数:
  • 2今日の閲覧数:
  • 120昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: