Androidアプリ紹介

ドラゴンクエストウォークの配信決定!ゲーム内容など紹介

投稿日:2019/09/09 更新日:

ドラゴンクエストウォークの配信日が9/12に確定しました。
ちょっと、動画を交えてどんな感じのゲームになるのかをご紹介します。

ポケモンGOに近い、位置情報を使った歩くゲームですが、
やはりドラクエの世界観を持ち込んだ点が注目ですね。

ドラクエらしくバトルが実装されており、あるいてモンスターと出会いながらバトルをするようです。

ランドマーク

ランドマークに到着するとクエストが発生するということで、
これで、いろんなランドマークに行く必要が出てくるようです。

マイルーム

冒険以外にも自分の家を作ったり、改装したりできるようです。
戦うだけだと、ちょっと疲れちゃいますからね。
電車で移動中に部屋を作って、歩いてクエストみたいな感じですかね。

ゲームを楽しむ上でポケモンGOでも話題になりましたが
スマホ画面を見ながら歩くのは危険ですから、気をつけましょう

ちなみにこういうゲームはスマホの電池消費も激しくなる傾向にあるので
モバイルバッテリーを持ち歩くことになりますが、容量がどのくらいがいいかという問題もありますが
最近のスマホはバッテリーが大きいので、モバイルバッテリーも大きめのものがいいと思います。
大体、1万mAhクラスで1~1.5回くらいしか充電できないことがあります。
さらに長時間であれば1.5万mAhか2万mAクラスがいいでしょう。

ついでにスマホを落とさないように腕に固定して置けば、歩きスマホにもなりづらいですし、落とす心配もなくなると思います。

夜しか遊ぶ時間がなさそうな人は、USBのLEDを持っておけば、モバイルバッテリーと組み合わせて懐中電灯替わりにもなります。
何かものを落としたときとかに便利です。

必ず立ち止まってから操作するようにしてくださいね。
また、いきなり立ち止まると後ろから人や自転車に追突されたりするので
このあたりも配慮しましょう。

見放題chライト2
見放題chライト2

-Androidアプリ紹介
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

Android端末でPodCast

Android端末でポッドキャストを聞きたくてもデフォルトでは入っていないので困ります。 有料のソフトでは再生できるソフトがいくつかありますが、無料ではこれがオススメです。 Google純正のアプリで …

K-9 Mail

Android端末でPCメールを読みたい時ありますよね。 そんなときはPOP3などに対応したK-9 Mailを使うのが定番ですよ。 これでPCメールを読むことができます。 Android用に添付ファイ …

BatteryGuruでスマホを電池を長持ちさせます。

BatteryGuruというアプリが日本向けにも公開されたのですが このソフト、スマホや通信のチップを作っているクアルコムが作っているんです。 どうやら、クアルコムチップ以外のスマホでも動くらしいので …

オススメゲーム(横スクロールアクション)

Androidのゲームの中でおすすめのゲームを紹介します。 横スクロールアクションのゲームですが、かなり面白いと思います。 Aliens Invasionというゲームです。 エイリアンを倒しながら進ん …

マインクラフトポケット【道具を作る】

マインクラフトポケットをやった人はいきなり何をしていいのかわからない。 という人もいると思います。 まずは、道具の作り方です。 これが木です。 素手でもかまわないので長押しで、木を壊すことができます。 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/shazardzero

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws

見放題chライト2


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------

VR動画

  • 3現在の記事:
  • 26664総閲覧数:
  • 38今日の閲覧数:
  • 264昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: