ニュース、速報系

「NHKから国民を守る党」みたいな物が出てくる背景

投稿日:

こんな政党が出てくるのには色々と理由があると思うのですが

大きな理由としてテレビ自体が家の中止になっていた時代から

テレビが重要ではない時代へと変わっていっているからではないでしょうか?

今まではテレビがあることが当たり前で、一人に一台時代になっていましたが

普及率グラフを見ると2012年ぐらいから普及率が低下する現象が起きています。

今までは普及率が99.5%以上ということで200世帯に1世帯ぐらいテレビがない家があった程度で、これは例外的な理由かと思います。

2019年では96~97%程度になっており、100世帯に3~4世帯は持っていません。

29歳以下では95%になっています。

この中にもテレビ放送ではなく、NETFLIX、Huluなどのネットビデオ配信などのモニタとして使用している人も多いので

テレビをほとんど見ない人も多いと思います。
こういった実態で、NHK料金を取ることに抵抗感を覚えている人が多いのだと思います。

パソコンのモニタをネット動画の視聴に利用して、合法的に払わない人も増えそうですね。

見放題chライト2
見放題chライト2

-ニュース、速報系
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

Nintendo Switchの新型登場!

NintndoSwitchの新型が登場しましたね。 持ち運び専用のLiteと同じタイミングですが、これにはSoCの変更が入っているようです。 SoCが従来の20nmのTegraカスタムから変更されたと …

半沢直樹の次回作は!?

半沢直樹終わりましたが、非常に気になる終わり方で次回作を匂わせてますよね。 半沢直樹の監督さんいわく、1/10ぐらいしか話は進んでいないとのことなので、シリーズ化しそうですよね。 監督さんは映画でやり …

ふなっしー紅白で大暴走!

ふなっしーが紅白で大暴走して、他の人に迷惑をかけるまでに・・・ ちょっとやり過ぎですよね。 くまもんに必死に抑えられていたのは印象的でした。

F1 2014のエキゾースト サウンドがイマイチ!?

F1 2014年のエンジンはV8のNAエンジンからV6のTurboエンジンに変わりました。 それにより、音がかなり変わっちゃったんですよね。 時代の流れとしてダウンサイジングのTurboエンジンが燃費 …

米国立研究所、核融合エネルギー実験で画期的前進 (ウォール・ストリート・ジャーナル) – Yahoo!ニュース

核融合がかなり前進したというニュースが飛び込んできましたが 日本でも核融合の燃料ペレットの安定化など、日本と米国が引っ張っている状況です。 核融合と聞いて危ない印象を受ける人もいると思いますが、夢のク …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 80現在の記事:
  • 50616総閲覧数:
  • 82今日の閲覧数:
  • 161昨日の閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: