ニュース、速報系

Intelついに王座陥落、第3世代Ryzen発売前なのにAMDとシェアが逆転 | BUZZAP!(バザップ!)

投稿日:

とうとう、AMDが首位をとったようです。

こんな話を聞く日が来るとは思いませんでしたね。

新型プロセッサryzen3000シリーズがこの日曜日に発売されますが、その前に首位を取りましたね。

ryzenはインテルよりシングルスレッドでは少しだけおとりますが、コア数が多いことと同性能のインテルの半額で買えることから、当然なのかもしれませんが

インテルが新製造プロセスの10nmで結果的に4年も躓いたことは大きい要因ですね。

しかも、10nmは出荷数が限られてしまう問題もあるようですし、実は前世代のプロセスよりも周波数が上がらないこともあるので、

性能を上げるアーキテクチャになっても、トータル性能が微増に留まったとの話もあるので、まだ、インテルは苦しいかもしれません。

しかもAMDのRyzen3000シリーズがシングルスレッドで、インテルに並ぶ性能になったとの話があり、チップレットアーキテクチャの採用でコストも抑えられているので

インテルは性能面で、同等か上回る性能の半額のCPUと戦う可能性があり、苦戦はまだ、続きそうですね。https://buzzap.jp/news/20190704-intel-amd-2019july/

見放題chライト2
見放題chライト2

-ニュース、速報系
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

Sony、北米での電子書籍ストア事業から撤退 ~既存ユーザーはKoboのサービスに移行 – PC Watch

とうとう恐れていたことがおきましたね。 SONYが北米でReader事業撤退だそうです。 現存ユーザーはkoboに移行らしいですが、必ずしもkoboに同じ本があるわけではないので ないものについてはも …

ゲームセンターCX 10週年でサントラ発売!

ゲームセンターCXが10周年だそうです。 おっさんが10年間ゲームを続けたようで、チャレンジしたゲームは150タイトル以上 良い子は真似をしてはいけないですね。 そこでサントラまで発売することになって …

NTTドコモの3G(FOMA)の停波が決定!!

「とうとう来たか」という感じですね。auは2022年と決まっていましたが、まあ、auはしがらみが少ないのでできるのかなって思っていましたがNTTドコモも停波が来ましたね。NTTドコモは海外からの携帯電 …

新年号は「令和」です。

いよいよ、発表ですね。 今回は誰かが亡くなったわけではないので、お祝いムードですよね。 なかなか令和っめなれないですけどね。 小学生でもかけるような常用漢字から取るらしいですよ。 ちなみにツイッターの …

8月28日に新型NEXUS7、日本で発売

とうとう、発売します! 16GBで27800円 32GBで33800円 LTE+32GBは39800円 LTE版も発売はうれしいですが、こちらは9月以降のようです。 スペックも高く液晶の質もいいので、 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 78現在の記事:
  • 32140総閲覧数:
  • 64今日の閲覧数:
  • 348昨日の閲覧数:
  • 14現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: