グルメ系(お店紹介、お取り寄せ紹介)

忙しい朝にも簡単にお吸い物を作れるあごだし塩

投稿日:

朝の忙しい時間に味噌汁を作ったり、お吸い物を作るのはなにかと大変ですよね。

作るのは良くても洗い物が増えたりと面倒と思って、洋食にしている人も多いと思いますが、そんなときにこっそり裏技を使いましょう。

これさえあれば、忙しい時でも真面目に作った風に見える便利なものです。

しかも、簡単なので、一人暮らしでも簡単です。一人暮らしでお吸い物って敷居が高いですし、インスタントはインスタントの味しかしませんからね。

そんなときに「あごだし塩」です。

これはインスタントっぽくない、本格的なお吸い物が作れちゃいます。

スプーン一杯ぐらいをお椀に入れてお湯を入れるだけです。

結構、本格的な味で、非常に美味しいです。こんな簡単だとは気づかないと思いますよ。

具材は小さいお麩や乾燥わかめを入れた状態であごだし塩を入れて熱湯を注げばすぐに戻りますよ。

これなら、真面目に和食を作ったふうなので、朝でも簡単で、洗い物も増えませんよ。

一人暮らしでも、お湯注ぐぐらいなら誰でも出来ちゃいますよね。

しかも、スプーンいっぱいでいいので、コスパもなかなかいいです。

あごのだし塩 110g×3袋 送料無料 あご だし塩 3パック セット 美味しい おすすめ 出汁

価格:1,110円
(2019/4/13 23:22時点)

インスタントの味噌汁よりも圧倒的に安いです。

おにぎりにふりかけても合いますし、出汁と塩だけなので、料理にも使えます。

ゆで卵の塩にも合うので、非常に汎用性が高いです。

見放題chライト2
見放題chライト2

-グルメ系(お店紹介、お取り寄せ紹介)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

吉祥寺 井の頭公園の鳥良

井の頭公園にある鳥良が改装されてきれいになっていました。 他の店舗と違い、少し落ち着いた雰囲気になっています。 鳥良といえば手羽先が看板メニューですね。 また、串物も冷めないような形で出してくれており …

暑い夏にピッタリ!!過冷却現象を応用して開封した途端に凍り出す「フローズンコーラ」を作る方法

昔、過冷却現象ってはやリましたよね。 過冷却状態の液体に衝撃を受けると氷出す現象です。 熱い夏にやってみたいですがm冷凍庫で破裂したら怖いですよね・・・ ここはおとなしくExtraColdでのどごしを …

西国分寺にあるクルミドカフェがオススメです。

西国分寺にあるクルミドカフェというところで 夏には嬉しいかき氷と水出しコーヒーがおすすめのお店です。   http://cumeles.com/gourmet/nishikoku_kurum …

万惣フルーツパーラーの味を受け継ぐカフェ

万惣フルーツパーラーのホットケーキが食べられるカフェがあるのんです。 そのfru-fullというカフェに行ってみましたので、ホームページに載せておきました。   http://cumeles …

寒い日は火鍋で温まろう!新宿でお手頃な火鍋店

最近の東京の気温はこれまでにないぐらい寒いですよね。 薬膳で体を温めて、風邪を引かないようにしましょう。 オススメは新宿にある「火鍋 金燕酒家」(きんえんしゅか)さんです。 お手頃に火鍋が楽しめます。 …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 15現在の記事:
  • 61596総閲覧数:
  • 58今日の閲覧数:
  • 80昨日の閲覧数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: