お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

Core i9-9900Kの品薄解消?

投稿日:2018/12/03 更新日:

インテルのCPUが品不足になているのを意外と知られていない気がします。

新しいプロセスの立ち上げに失敗してしまい、生産キャパが足りなくなっているという話です。

少しづつ、改善しているようですが、実は結構深刻で

世界のパソコン需要は久々に伸びているのですが、市場の1~2割に相当するCPUが不足して

これにより、メモリーが余るという自体まで発生しているとか

 

たしかにCPUがなければ、メモリーがいくらあっても意味ないですからね。

結局、メモリーが過剰気味で値段が下がっているという話です。

 

CPU不足分はAMDが絶好調のRyzenで埋めてくれるかもしれませんが・・・

今、AMDはシェアがガンガン伸びている状況です。

安くて性能が高いから当然かも知れませんね。

 

 

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sale/1155943.html

 

見放題chライト2
見放題chライト2

-お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

Windows10でのRADEON デュアルディスプレイ問題

Windows10 update1にしたあとから問題になっているのですが 旧式のRADEONにおいて、デュアルディスプレイの2台目が認識されないというか表示されない問題が発生しています。 これはマイク …

Atmel買収劇!!

AtmelとMicrochipといえば、AVRマイコンとPICマイコンで激しい火花をちらしており PICは消費電力に降った構造。 Atmel AVRはC言語で動かすことをベースとしたシンプルな命令体型 …

古いPCでも買い換えずにパフォーマンスを大幅にアップする方法

パソコンの進化は鈍化気味な傾向ですが、やはり3年ぐらい立ってくるとメカニカルトラブルも心配になります。 特にHDD周りは故障が最も多いところで3年を目安に交換するべきだと思います。 通常はパフォーマン …

AMDからRichLandが発表

AMDからの新CPUの発表ですが、このCPUは内部を少し改良してクロック向上を狙ったもので 現在のコアからは劇的な変化はない製品です。 ただ、クロックは4.1GHz(TC時4.4GHz)でかなり高速に …

Windows10 Technical Preview公開

Widnows10のTechnical PreviewとしてISOファイルが公開になり クリーンインストールが可能になりました。 発売は夏に前倒しになったようです。 マイクロソフトの焦りかもしれません …

ほしいものリスト

ほしいものリスト
http://amzn.asia/fNZLRws

見放題chライト2


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------

VR動画

  • 0現在の記事:
  • 18051総閲覧数:
  • 53今日の閲覧数:
  • 69昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: