端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

スマートフォンの海外勢力の強さ

投稿日:

Androidスマートフォンが盛り上がり初めて、日本メーカーも次々と投入していますが、何か物足りない気がします。
パソコンもそうですが、日本メーカーはコスト削減と銘打って、最低限のスペックに削ってくる傾向があるようですね。
確かにそれは重要なことですが、今の日本の状況から考えると、同じ携帯電話を2年以上使うのがあたりまえのじょうきょうです。
しかも、スマートフォンはアプリを後からインストールするので、メモリーやCPUがある程度あった方が、長く使えるということがあります。
本当はメモリーで1GB、内蔵ストレージで8GBというのがスマートフォンとして、長く使えるラインと思っています。
CPUもデュアルコアが理想です。
これだけのスペックならば2年ぐらいは問題なく使えるのでは?とおもいます。
これから、アプリがある程度のスペックを要求しても、まず問題にならないでしょう。
日本メーカーはコスト削減のために、製造コストに関係なく、初期コストで済むソフトで差別化を図っている気がします。
まあ、ソフトがなければ、ただの箱ですが、箱がダメなら何を入れても不満がでるものなので、そのあたりを日本メーカーも考えて欲しいですね。

見放題chライト2
見放題chライト2

-端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

SONY 2300億の赤字でさらに1000人削減!!

SONYの業績予想が2300億の赤字となったようで 下方修正の原因はスマートフォンの販売不振によるものだそうで、中国のせいにしているようです。 Xperiaは非常に良く出来た端末だと思いますが 初期に …

引っ越しテスト中

androidで書き込みテスト中です 無事に書き込みは出きるようです

電子書籍を読むのにいい端末は

スキャナーを買ってしばらくたつのですが、本の取り込み数は200冊を越えてきました。 この本を読むにはNEXUS7が解像度も高くいいのですが 電車の中のように揺れたり、周りの明るさが変わる場所や寝る前に …

電子書籍の販売

前にも書きましたが電子書籍って読める環境が整っていないですよね。 電子書籍トップのシェアはパピレスだったかと思いますが 本のラインナップは漫画が多そうですね。 やはり、自分お欲しい本が何でも手に入らな …

ソフトバンクとイーモバイル、実質買収

うまいことやりましたね。 イーモバイルはこのところ経営状態が思わしくなく、加入者も伸び悩んでいました。 ソフトバンクは完全に周波数目的で、イーモバイル買収です。 なにしろ、これだけの周波数を手に入れら …

ほしいものリスト

ほしいものリスト
http://amzn.asia/fNZLRws

見放題chライト2


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------

VR動画

  • 1現在の記事:
  • 23944総閲覧数:
  • 10今日の閲覧数:
  • 107昨日の閲覧数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: