未分類

Desire Root化

投稿日:

Desireを使っていて、どうしても本体の容量が足りなくて
アプリが全然入らない問題があります。
おそらく、ほとんどの人が経験していると思います。

そこで、Root化をして、カスタムROMまでいれました。
Root化というのはLinuxベースのAndroidの管理者権限を取得するということです。
これでアプリや設定のバックアップが取れるアプリが使用できるようになったり
OSの入れ替えができるようになったりします。

カスタムROMはオープンソースなAndroidをユーザーが独自に改良したものですね。
Defrost2.0cを入れました。これはFroyoと呼ばれている、Android 2.2がベースです。
テザリングやJITコンパイラなどの高速化、SDカードへのアプリインストール
Flash10.1などが使えるなどメリットは大きいです。
デメリットは現状、カメラのビデオ撮影ができないことです。
写真はとれますが、ビデオを撮ろうとすると再起動がかかります。
SDカードにext領域確保など、わからない人には難易度は高いのですが
私の作業時間は1時間ちょっとですね。
U300のSIMなのにWEBブラウジングが早くなったのには驚きました。
おそらく、通信が効率化されたり、CPUパワーに余裕ができたせいでしょうね。

詳細は要望があれば説明しますが、他のサイトにも書いてありますので
そちらを参照してください

見放題chライト2
見放題chライト2

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

desireの調子

しばらく、使っていますが、なかなかいい感じです。CPUの速度も申し分ないですねただ、電池の減りは少し気になりますねマルチタスクのせいもありますが、裏で同期をはじめたりすると電池の減りは早いようですタス …

VistaでVideo for windows

Vistaでキャプチャソフトなどを動かす際に、互換性に問題があるソフトが比較的多いのだがキャプチャ系には大きく分けて2種類ある。一つはVideo for windows(VFW)を使用した昔ながらの方 …

ブルーレイドライブ購入

ブルーレイドライブを購入しました購入したドライブはBuffalloのBR-PI816FBS-BKです。このドライブはPioneer製のドライブを採用しているものでPioneer純正ドライブが3万円を超 …

工人舎PM1

工人舎のPM1がかなり価格下落してますね。すでに4万を割っている状況です。ONKYOのBXシリーズやViliv N5などライバル機や後継機がでてきたから在庫処分でしょうかね?PM1は汎用USBでないと …

一眼レフとネオ一眼レフ

ネオ一眼レフであるDSC-HX1がほしいという話をしましたが一眼レフも考えちゃうんですよね。 さて、一眼レフとネオ一眼レフとの違いですが、細かいことはいっっぱいあってそれがメリット、デメリットにもなり …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 14現在の記事:
  • 92765総閲覧数:
  • 74今日の閲覧数:
  • 32昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: