ガジェット、ビジネスで役立つ便利な情報 その他

歯磨き粉はこれで決まり

投稿日:2016/04/07 更新日:

歯磨き粉って色々と種類があるし、どれにしたらいいか迷ってしまうものですよね。
今は昔と違って歯磨きにも色々と新常識が生まれています。
歯磨きはドライでといわれはじめました。
これは水をつけずに磨くということです。

水をつけると歯磨き粉が泡立ちすぎるという欠点があるからです。
今の歯磨き粉は磨いた時の磨いた感を出すために発泡剤が入っています。
これが泡立つことが今は歯磨き粉を阻害していると言われています。

そこでおすすめはチェックアップ(Chek Up)という歯磨き粉です。
この歯磨き粉は発泡剤が少なめです。研磨剤も少なくて歯に優しいです。
しかもフッ素の配合量が市販の歯磨き粉中では最高クラスです。
再石灰化成分が多いということです。

これは歯医者から勧められた歯磨き粉です。
この歯医者さんでは治療で歯を削ったりした際には
最後にこの歯磨き粉で歯を磨くというよりは、歯磨き粉を塗るといった感じですかね。
きっとフッ素が多いので、歯を再生することを期待してでしょう。

フッ素の力を最大限に活かすためには、すすぐ回数が少ないほうがいいそうです。
この歯磨き粉は低刺激で発泡剤が少ないので、すすぐ回数は少なくても問題無いです。
色々と利点が多いのですが、薬局などではまず見かけることがないのが不思議です。
これを入手するにはネットで購入か、扱っている歯医者ぐらいしかないかもしれません。
私はネットでまとめ買いなので、こちらが手軽だと思います。

見放題chライト2
見放題chライト2

-ガジェット、ビジネスで役立つ便利な情報, その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

次亜塩素酸水を加湿器で使用する際の注意点

  寒くなって空気が乾燥する季節になってきましたので加湿器を使う人も増えてきたと思います。 加湿器にはいくつか種類があります。 ・加熱スチーム式 お湯を沸かして湯気で加湿する方式です。 ・超 …

カフェインとの上手な付き合い方

カフェインとの上手な付き合い方として、カフェインは体に良くないとか言われますが たしかに取り過ぎは頭痛の原因にもなりますが、つきあいかた次第です。 カフェインを摂取するのに効果的なのは30分前ぐらいで …

真空断熱タンブラーが意外なほど、便利過ぎる!

真空断熱タンブラーというものがあり、便利すぎです。   魔法瓶などに使われるステンレスの2層構造の中が真空になっているものです。 保温効果が高く、冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいま …

つくばで発生した竜巻はスーパーセル?

つくばで発生して大きな被害を出した竜巻ですが これはスーパーセルと呼ばれる積乱雲が原因では?と言われているそうです。 スーパーセルとは?数十キロにもおよぶ通常よりもかなり大規模な積乱雲のことだそうです …

カロリー消費の時間あたりの効果

以前に、カロリー消費は短時間過ぎて効果が薄いとの話をしました。 これをカロリーのみで計算するとします。 実際にはトレーニングは基礎代謝を増やす、体を動かしやすくするための筋力トレーニングなど 別の効果 …

ほしいものリスト

ほしいものリスト
http://amzn.asia/fNZLRws

見放題chライト2


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------

VR動画

  • 0現在の記事:
  • 15972総閲覧数:
  • 28今日の閲覧数:
  • 82昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: