金魚、アクアリウムの育成

ヤマトヌマエビと金魚の同居

投稿日:2016/03/25 更新日:

うちの金魚とヤマトヌマエビは特に喧嘩することなく同居しています。
最初こそ、エビをつっつく素振りがありましたが
金魚自体がそんなに大きくないためか、結局食べる素振りはなく
今はあまり気にもしていないようです。
ただ、エビの隠れ家がなくスポンジフィルタの裏にいたので
棲家を作ってあげました。
材料は鉢植えのネットと屋根として竹炭とウィローモスを準備しました。
竹炭は100円ショップのものなどではなく、ちゃんとチャームさんなどで購入することをおすすめします。
100円ショップは燃やした燃料が残っていたり、炭になっていないものもあるので注意です。

IMG_20160315_200931

竹炭にウィローモスを釣り糸で巻きつけておもりとしてリングろ材を使用しました。
ネットの固定には今回は釣り糸で結びました。
結束バンドという方法もあるのですが、切った箇所が鋭利なので金魚などを傷つけると思ったのでやめました。
釣り糸は意外と長さを使うので(結ぶ時のロスが多い)、10mぐらい使いました。
スポンジフィルタの後ろではなくマンションに住んでくれるようになりました。
人間だけでなく、エビもマンションですね。
IMG_20160321_224640

見放題chライト2
見放題chライト2

-金魚、アクアリウムの育成

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

金魚水槽入れ替え

金魚の水槽に苔がたくさん生えてしまって、洗っている時にヒビをいれてしまっったので、急遽、水槽を購入しました。 今までは45cmスリムだったので、 今回は、45cmの規格水槽にしました。 GEXのスリム …

アクアリウムをやる人なら、このショップ

アクアリウムをやる人なら色々と必要だったり、ほしい道具などが出てくると思います。 そういったものは、ペットショップに行ってもなかなか無かったりしますよね。 まあ、今ならばネットに頼るのが一般的かと思い …

金魚を飼うときに最初にすること

金魚を夜店の金魚すくいで取ってきた場合やペットショップで金魚を飼いたいと思い、買ってきた場合など 突然、家に金魚がやってきた場合にどうしたらいいか? 金魚に必要なもの 1、カルキを抜いた水 金魚にとっ …

【アクアリウム】LSS Labolatoryとテトラのスポンジフィルタを比較してみた。

アクアリウムをやっている人であれば、知っているとは思いますが スポンジフィルタと便利なものがあります。 このスポンジフィルタはエアーポンプ(通称:ぶくぶく)だけで水の循環ができるすぐれものです。 エア …

簡単に水槽のろ過能力を上げる方法

水槽はろ過能力が不足した時にはフィルタを買い換えるなど なかなか、簡単には性能を挙げられにいですよね。 そこで、簡単に後付けできるスポンジフィルタがおすすめです。 動力はエアーポンプなので、安価ですし …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 115現在の記事:
  • 89948総閲覧数:
  • 22今日の閲覧数:
  • 39昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: