金魚、アクアリウムの育成

簡単に水槽のろ過能力を上げる方法

投稿日:2016/03/18 更新日:

image

水槽はろ過能力が不足した時にはフィルタを買い換えるなど
なかなか、簡単には性能を挙げられにいですよね。

そこで、簡単に後付けできるスポンジフィルタがおすすめです。
動力はエアーポンプなので、安価ですし水中モーターより手軽で扱いやすいと思います。

スポンジフィルタは物理濾過だけでなく、スポンジについたバクテリアで生物濾過も期待できます。
また、エアレーションと同時に行えるので、
今のエアーストーンと交換することも可能です。

おすすめ設置場所は今の状態で水が滞っていそうな場所です。
そういう場所に設置することで水流が作れるので、水流改善にも使える優れものです。

しかも、安くてお手軽なので、追加したい人は是非検討してみましょう。 

見放題chライト2
見放題chライト2

-金魚、アクアリウムの育成

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ヤマトヌマエビと金魚の同居

うちの金魚とヤマトヌマエビは特に喧嘩することなく同居しています。 最初こそ、エビをつっつく素振りがありましたが 金魚自体がそんなに大きくないためか、結局食べる素振りはなく 今はあまり気にもしていないよ …

初心者におすすめの水草

アクアリウムを始めようと思う人はやはり魚だけでなく、水草を綺麗に育てたいという気持ちがあるでしょう ですが、Co2添加など条件が多い水草もあり、初心者がいきなりそこまでは・・・というのもあると思います …

アートアクアリウム(日本橋、金魚展)

日本橋でやっているアートアクアリウムに行ってきました。 今年は10年目だそうです。最近、金魚ブームが来ているようなので、人は非常に多いですね。 週末は大体、1時間待ちぐらいです。金魚展は広さもそうです …

金魚水槽入れ替え

金魚の水槽に苔がたくさん生えてしまって、洗っている時にヒビをいれてしまっったので、急遽、水槽を購入しました。 今までは45cmスリムだったので、 今回は、45cmの規格水槽にしました。 GEXのスリム …

【アクアリウム】LSS Labolatoryとテトラのスポンジフィルタを比較してみた。

アクアリウムをやっている人であれば、知っているとは思いますが スポンジフィルタと便利なものがあります。 このスポンジフィルタはエアーポンプ(通称:ぶくぶく)だけで水の循環ができるすぐれものです。 エア …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 100現在の記事:
  • 89948総閲覧数:
  • 22今日の閲覧数:
  • 39昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: