ニュース、速報系

シャープの鴻海買収は一時保留!

投稿日:

SHARP

シャープが鴻海を選んだこと事態がびっくりだったのですが
偶発債務の書類を鴻海に出したことで少し納得しましたね。

当初は7000億の出資で、5000億ぐらいは投資の内容が明らかにされていましたが
今回の偶発債務は3000億円超えで、産業革新機構が出資提案した額よりも大きい!!

こういった再建計画は銀行が深く関わっているので、当然、銀行が有利になるような話になりやすい。
シャープが解体されたりする産業革新機構の提案は銀行の債権放棄が含まれているそうなので
当然ながら嫌なわけですね。
偶発債務があるなかで鴻海に払ってもらおうと思う魂胆が銀行とシャープの幹部にあるのは見え見えだと思います。

シャープの幹部は自分たちの椅子に固執しており、社長ですら社長はやめないとか言ってしまっている状況なので、当然なのでしょう。
自分たちが困らない形で決着させた上に、鴻海に偶発債務も払わせようとしているのでしょう。

鴻海側も当然、7000億の出資もかなり金額を上乗せしたつもりのはずなのに、
いきなり、あと、3000億円ぐらいかかるかもしれませんと直前に言われれば、保留しますよ。
結局、一兆円出して欲しいっていっているのと同じですからね。

ちょっと、シャープのやり方はずるい点もありますし、礼儀に反すると思いますよ。
今後、親会社になる会社に取る態度ではありません。
鴻海に技術を持ってかれると不信感があると報道されていますが、買収なんだから技術を持っていかれて当然です。

それよりも鴻海のほうがシャープに不信感を抱いていると思いますよ。
なんか、シャープを応援したかったのに・・・・残念です・・・・・

ちなみに・・・・鴻海はFOXCONNという名前でマザーボードを昔は大量に出しており
日本のメーカーPCに採用されたりハイエンドマザーボードを扱っている会社だったりとなかなか有名な会社です。

見放題chライト2
見放題chライト2

-ニュース、速報系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

Sandy Bridgeおじさん必見! 最新プラットフォームの自作PCは性能がこんなに違う (1) 「いまはまだ買い時じゃない」を言い続けたら…… | マイナビニュース

最近、CPUの性能向上が緩やかですけど、8年で1.6倍とは少ないですね。 処理によっては5倍も性能が違うようですが、これはソフトの古い環境への対応に問題ありそうです。 Ryzenの登場で性能向上が見え …

台風19号はどのくらいすごいのか?

台風19号が凄いといっても、関東の人はあまり実感がないと思うんですよね。 宇宙からみた、台風19号です。 台風の目は40キロもあり、なんか吸い込まれそうな感じですね。

天気予報が煙?

本日の練馬区の天気予報煙です・・・ どういう天気? Google純正のニュースアプリに表示される天気が変なマークがでるんですよね、たまに。 これってPM2.5ってことなんでしょうか?

半沢直樹の次回作は!?

半沢直樹終わりましたが、非常に気になる終わり方で次回作を匂わせてますよね。 半沢直樹の監督さんいわく、1/10ぐらいしか話は進んでいないとのことなので、シリーズ化しそうですよね。 監督さんは映画でやり …

韓国の規制がいい加減すぎ

韓国の規制がいい加減すぎですね。 最初、福島の原発の汚染水問題で福島の水産物を輸入禁止にしました。 これは、風評被害ともいわれていますが、まあ仕方がない部分もあります。 そのあと、近隣の8県まで輸入禁 …

ほしいものリスト

ほしいものリスト
http://amzn.asia/fNZLRws

見放題chライト2


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------

VR動画

  • 0現在の記事:
  • 21308総閲覧数:
  • 8今日の閲覧数:
  • 113昨日の閲覧数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: