端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

高速充電にも対応、充電環境はこれ一台で問題なし!!

投稿日:2014/07/01 更新日:

 

最近はUSB充電の機器が増えてきていて、スマートフォン、タブレット、デジカメ、全てがUSB対応になってきています。
USBは通常500mAまでしか電流が流せません。
そこで、一部のスマートフォンでは1Aまで流せる急速充電モード
エクスペリアなどでは1.8Aぐらいを要求し、iPadは2.1Aを要求します

 

ここまで電流が増えてくると昔のアダプタでは全然対応できない領域で
充電できないこともあり、充電できても非常に時間がかかることがあります。
そんなときには、Ankerが出している40W対応のアダプタがオススメです。

 

今回はこれを購入したのですが、PowerIQテクノロジが付いているので、急速充電が必要かまで判断してくれるようです。
たしかに充電時間は短くなりました。XperiaのZL2でも問題なく充電できることから、能力は間違いなく高いと思います。
IMG_20140629_180531 IMG_20140629_180542

意外とコンパクトなので、旅行に持っていくのもありだと思います。
5V8Aの能力なので、Xperiaクラスの1.8Aならば4台同時でも充電できます。
スマートフォン、タブレット、モバイルバッテリー、デジカメ
このぐらいの機器を持ち歩いていることもあると思いますが、全てが一台で同時に充電可能です。

 

値段としても携帯の急速充電器が2000円近くするので、それを考えると十分安い値段です。
一つだけ気をつける必要があるのは、急速充電というものは大電流を流すので
あまり貧弱なケーブルだと内部抵抗によって電力が十分に供給できないものもあるのです。
また、USBのデータ端子をショートすることで急速充電と認識を行うので、急速充電用ケーブルをもっておくがいいと思います。
ケーブルによって充電速度が違うことは結構あるので、100円ショップのケーブルなどはやめたほうがいいと思います。

モバイルバッテリーを使用している人でも、長さを含めてオススメです。
特に外で充電するときには充電時間が短くないと非常に不便なので特におすすめです。

Xperiaの場合にはマグネットコネクタのほうが便利です。

 

見放題chライト2
見放題chライト2

-端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

iPhone5にコピー疑惑発生

iPhone5には新たに純正の時計アプリが内蔵されたのですが、この時計のデザインがスイスの鉄道の駅にある時計に酷似しているということで スイスの鉄道会社がクレームをつけているそうで、訴訟になりかねない …

Terga クワッドコア

Tergaの最新CPUでクアッドコアバージョンが出てますね。 Geforceの新しいコアものっているようですね。 効率も上がっているようで、CPUが5倍の性能になっているようです。 話ではCore2D …

iPhoneがドコモから発売か?

また、噂が流れてますね。 今までは産経がことごとく嘘の情報を出していたのですが 今回の出所は朝日のようで、もしかしたら本気かも?

NECはスマホ撤退!?

まだ、決まってはいないとのことですけど リークされた情報って、残念な内容でも当たりやすいんですよね・・・ そもそも、ドコモのツートップ戦略が発表された後、ドコモへのスマホ提供をやめるというあたり売上不 …

IIJ みおフォンが増量

この間も増量ありましたが、また、増量するそうです。 4GBの人は5GBへなるそうです。 最初は2GBの時に入ったのに、今や2.5倍です。 しかも、繰越があり2GBも使わないので、繰越含めて常に8GBの …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 8現在の記事:
  • 82881総閲覧数:
  • 32今日の閲覧数:
  • 65昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: