情報、技術解説など(PC、電子工作、DIYなど)

Windows8.1搭載 8インチ~10インチ登場

投稿日:2013/11/19 更新日:

いよいよ、Baytrail-T搭載のタブレットが勢ぞろいしましたね。

AcerのICONIA W4

ASUSのT100

TOSHIBAのENCORE

DELLのVENUE 8 Pro

LENOVOのmiix

 

共通する事項はAtom Baytrail-tの4コア、メモリ2GB、Windows8.1、ASUSのT100は10インチほかは8インチです。

特徴はICONIA W4はHDMI出力が付いているところ

ASUS T100は10インチであること、キーボードドッキングがついてきて、キーボード側にHDDが内蔵されているモデルがある。

DELL VENUE 8 proはオプションで3GのSIMスロットが付けられたり、スタイラスペンが付いています。

LENOVOは未知数

TOSHIBAは高いだけかもしれません。

 

現状では価格が安いのはACER、DELL、ASUS

ACER、DELLは8インチでHDMIとスタイラスペン、SIMスロットを選ぶ形

10インチでは現状ASUS一択ですが、HDD内蔵モデルはドッキング時にバッテリーが短くなるのにもかかわらず、64GBにはこのモデルしか準備されていません。

どうやら艦コレをやるにはフラッシュ対応のWindowsが優れているということで、人気のようです。

やはりWindows互換は何かと便利なので、気になる人はゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

見放題chライト2
見放題chライト2

-情報、技術解説など(PC、電子工作、DIYなど)
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ヘルニアなどの腰痛に抜群に効果のあるグッズ

腰痛を持っている人って最近多いですよね。 周囲でも腰痛を持ってヘルニア気味になっている人など結構いるんですが いろいろな人の話を総合して聞くと、どうやら色々なグッズを利用して乗り切っているようです。 …

グランドセフトオート5のトレーラー映像がすごい

PS3とXBOXで発売というグランドセフトオートの最新作が映画のようなカットでかなりリアルです。 PS3などの性能を考えると相当なレベルに達していると思います。 発売日は10月10日ということです。 …

調べて行かなきゃ損!熱海の旅行は花火の日程に合わせて計画するのがオススメ!

  熱海はどんな感じ? 熱海は最近、旅行として注目されているスポットです。 駅ビルも建設中で、街も随分と変わって観光としての魅力が増しています。 東京駅からも新幹線なら40分で到着と非常に近 …

Canon DR-C125

ScanSnapの後から登場したCanonのスキャナーです。 こちらはScanSnapを研究していることと、プリンタで培った安く紙送り機構を作る技術が入っていそうですね。 そのため、重送しやすいSca …

Galaxy Note7で話題のリチウムイオン電池について

Galaxy note7の発火事件で改めて危険性が注目されているリチウムイオン電池ですが そもそも、Samsung製のバッテリーが問題とのことで、中国製のほうは問題ないという 自分の会社の製品のほうが …

ほしいものリスト

【Youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCjeRo7VFd5ETVFaLr0HnpMA/

 

【ほしいものリスト】
http://amzn.asia/fNZLRws


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

--------------------------------------------
今まで紹介した物や、実際に買っておすすめできる商品を紹介しています。
■オススメ商品紹介ページ
■しまねこさんの「しまねこ電子工作日記」です。
■「熱海のち東京日和」


■Yahoo JAPAN
■Google
■PC Watch


--------------------------------------------
  • 10現在の記事:
  • 92765総閲覧数:
  • 74今日の閲覧数:
  • 32昨日の閲覧数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013/01/01カウント開始日: