エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

携帯電話の通信能力を50倍に

   

総務省が勝手にかかげていますが、携帯電話の通信能力を50倍にするとのことですが
これって結構難しいと思うんですよね。
川端総務相、2020年度めどに携帯電話の通信処理能力を50倍へ
災害時につながるようにという考え方はわかりますけどね。
2020年という目標から考えると第4世代携帯電話をサービス開始して、さらに人口カバー率をほぼ100%にする必要がありますね。
LTE-advanceならば、データの通信スピードは飛躍的に向上するので、確かに通信スピードはあがります。
さらにVOIPを安定してサービス提供できることが条件だと思います。
LTE-advanceを行うためには周波数の帯域も必要になるので、現状のサービスを維持しつつ
いかにスムーズにサービス移行する他の周波数を確保するかが最大の問題だと思います。
総務省は簡単にいいますが、そんな簡単な話ではないと思いますけどね。

 - 端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

ほしいものリスト

ほしいものリスト
http://amzn.asia/fNZLRws

見放題chライト2

ほしいものリスト

ほしいものリスト
http://amzn.asia/fNZLRws

見放題chライト2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

ISW13HTの保存領域

ISW13HTの保存領域が実は分かれているんですよね。 16GBのメモリですが、 …

no image
GOOGLE モトローラモビリティ買収完了

とうとう、実現しましたね。 GOOGLEは自分で端末を製造することになり、And …

no image
Galaxy S3の最強スペックを強調しない理由

Galaxy S3は最強スペックであることはすぐにでもわかるのですが 今回の発表 …

no image
ドコモのツートップ

ドコモが展開しているオススメスマホのツートップとして Galaxy S4とXpe …

no image
GALAPAGOS

シャープが推進していたGALAPAGOSが販売終了だそうです。 かなり、販売期間 …

ポケモンGoをプレイするときに気をつけるべきマナー

ポケモンgoが人気でサーバーが落ちたりとかなり不安定のようです。 今日は道が表示 …

「Tegra 5(Logan)」はGPUにKeplerを採用、消費電力わずか2WでPS3を超える性能に

次世代のNVidiaのモバイルCPUの概要ですが、デスクトップと同じKepler …

no image
au LTE前倒し

auのLTEサービスインは今年の終わりぐらいの予定でしたが、どうやらかなり前倒し …

自炊もこなすための電子書籍リーダー

AmazonがKindleを発売したことでいよいよ日本での電子書籍端末戦争が始ま …

no image
電子書籍を読むのにいい端末は

スキャナーを買ってしばらくたつのですが、本の取り込み数は200冊を越えてきました …