エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

オススメのサーキュレータ

      2016/11/16

冷暖房を使用する際にサーキュレータを使用している人はどの程度いるのでしょうかね?

省エネで節電をするにはサーキュレータで上と下の空気をかき混ぜて温度を均一にして、エアコンの効率を上げることが重要だと思います。

サーキュレータはそのために使う専用の扇風機といったところで、直線的に風を出して遠くまで届かせることが目的です。

扇風機は風を広めに柔らかく出すことに特化しており、遠くまではあまり届きません。

 

サーキュレータも物によって差が大きくて、うるさいだけで風量がない。風があまり遠くに届かなく、冷暖房効率があがらないといったことがあり、なかなかいいサーキュレータには巡り会えていませんでした。

b0023w6dke-05

サーキュレータが壊れたので、新しくサーキュレータを購入してみたところ、これがヒットしたので、ぜひ紹介しておきたいです。

アイリスオーヤマのPCF-M15という機種です。

この機種は出口を少しすぼめた形状になっているせいか、非常に遠くまで風が届くので
空気を循環させたときに、空気が混ざっていると非常によく感じるサーキュレータで今までにはない感じです。

しかも、掃除のときや部屋を換気するときにも回しておくと、部屋の隅から隅までぐらいは簡単に風が届いていて、空気を押し出す力が非常に強いので、換気にも最適です。

これは、今までサーキュレータを使用していない人にもおすすめできます。
手軽に変える値段なので、暖房を使う季節に使えばすぐにもとが取れてしまいそうです。

暖房を使う季節はサーキュレータを使うだけで足元の冷たい感じがなくなり、非常に暖かくなりますので、ぜひ、使用しましょう。

 

 

 

 - ガジェット、ビジネスで役立つ便利な情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

テレビが売れない理由は難しすぎる割にできないことが多い・・・・

最近、テレビやHDDレコーダが不調ですが、これにはテレビがスマートではなさすぎる …

寒い季節に最適!お風呂で疲れを取るためのおすすめ入浴剤

寒い季節でもありますし、疲れた時には次の日に疲れを残したくないものですよね。 お …

no image
12月12日までKindle PaperWhiteが激安の\6980で手に入る!

12月12日までの1週間限定でKindleが格安で手に入るキャンペーン中です。 …

no image
真空断熱タンブラーが意外なほど、便利過ぎる!

真空断熱タンブラーというものがあり、便利すぎです。   魔法瓶などに使 …

Nespressoカプセルを綺麗に収納するにはこれだ!!

Nespressoカプセルを収納する方法を色々と考えていました。 箱のまま蓋を開 …

no image
夏休みのバーベキューで涼むために便利な道具

夏休みもキてバーベキューをする人も多いと思いますけど ここのところ急に猛暑になっ …

no image
ひげそりを別物に変えるなんて2つのアイテム

ひげそりは男であれば毎朝やる面倒な作業とともに、女性の化粧ぐらい重要な身だしなみ …

no image
エアコン効率アップで電気代を抑えながら快適生活

あまりの暑さにエアコンの使用率があがりますが、エアコンは電気代も馬鹿になりません …

温湿度計はひとつはおいておきたい。

ここのところ、雨が降ったり晴れたりと忙しいですよね。 うちの湿度計はかなり変動が …

手帳かノートか その2

最近、ノートを使う人が増えているのは、やはりコストパフォーマンスと実用性のバラン …