エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

電動ドライバのおすすめ!

   

最近はDIYが流行っていたりと工具を買う人もいるのではないでしょうか?

DIYとまでいかなくても、組み立て式の家具を組み立てる時に手動のドライバで回していると手が痛くなりますよね?

 

そこで、電動ドライバを買おうかな?と考えている人もいるんではないでしょうか?

電動ドライバのオススメを紹介します。

 

ドライバはACタイプがオススメ!

電動ドライバを買うときにはバッテリータイプとコンセント接続のACタイプがあります。

バッテリータイプは便利ではあるのですが、落とし穴もあります。

バッテリータイプの安いモデルはパワーが無かったり、充電時間が長かったりします。

パワーがあるタイプは高かったり、バッテリーの分、重かったりします。

野外で使用したり、よく使う人はバッテリータイプも必要でしょう。

でも、たまに使う人はコンセントを引っ張ってくることもできるのではないでしょうか?

 

そんなときにACタイプを選択しておくといいと思います。

・バッテリーがない分安い

・バッテリーの分軽い

・充電という時間がない。

・バッテリーの寿命という追加投資がいらない。

・パワーがある

とメリットが非常に多いです。

DIYで工具を買うのであれば、穴あけなどパワーが必要なこともあり、よほど野外でかつ延長コードが届かない場所でない限りはACタイプがいいと思います。

 

バッテリータイプは非力なモデルでも4000~50000園ぐらいすることが多いですが、ACタイプならパワーが有っても3000円台からあります。

選ぶポイントは無断階速度調整が付いていること。(ゆっくりと回せることはメリットです。)

LEDライトが付いていること。(これが便利です。)

 

ちなみに安いモデルはこちらのようなドリルです。(無断階速度調整、LEDライト付き)

これで店舗でも\4000をきります。

wp-1471961673066.jpg

 

 

DIYを始めてみたいのであれば、ぜひ、電動ドライバから入ってみましょう。

 

 - お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

英会話 見放題chライト2
英会話 見放題chライト2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

no image
就職に絶対有利な業界研究と仕事の種類について(2)

幅広い分野に興味を持って、普段から調べる姿勢をいかに身に付けるかという話をしまし …

理系が就職を有利にするために知っておく仕事の内容(2)

前回の記事で紹介したように理系の仕事内容がわからないことも多いと思います。 理系 …

Windows7からWindows10へアップグレードする。

Windows10もメジャーアップデートされて日本語版Cortanaも使えるよう …

タッチ対応ノートの需要に陰り。メーカーが開発中止へ – PC Watch

やっぱり、という感じですね。 タッチ対応のノートパソコンですが、決して悪いことだ …

WindowsXPサポート終了です。

とうとう、WindowsXPがサポート終了になりました。 4月9日にでたセキュリ …

パソコン修理記2:windowsインストール

パソコンをようやく組み上げました。 CPUはそのままなので、一度ヒートシンクを外 …

no image
グランドセフトオート5のトレーラー映像がすごい

PS3とXBOXで発売というグランドセフトオートの最新作が映画のようなカットでか …

no image
DRMプロテクトって必要?(コピー10)

DVDやBlu-rayに地上波デジタルを録画するときにDRMプロテクトをかけるこ …

no image
PS4発表

PS4が発表されました。 今回はスペックよりもサービスやコンセプトに集中している …

no image
「モンスターハンター4 完成発表会」発掘装備の存在が明らかに! DLCの配信や「モンハンフェスタ’13」の開催日程決定、A BATHING APEとのコラボなどを発表! – GAME Watch

モンハン4が完成したんですね。 発売日は9/14ということで、これはヒットしそう …