エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

電動ドライバのおすすめ!

   

最近はDIYが流行っていたりと工具を買う人もいるのではないでしょうか?

DIYとまでいかなくても、組み立て式の家具を組み立てる時に手動のドライバで回していると手が痛くなりますよね?

 

そこで、電動ドライバを買おうかな?と考えている人もいるんではないでしょうか?

電動ドライバのオススメを紹介します。

 

ドライバはACタイプがオススメ!

電動ドライバを買うときにはバッテリータイプとコンセント接続のACタイプがあります。

バッテリータイプは便利ではあるのですが、落とし穴もあります。

バッテリータイプの安いモデルはパワーが無かったり、充電時間が長かったりします。

パワーがあるタイプは高かったり、バッテリーの分、重かったりします。

野外で使用したり、よく使う人はバッテリータイプも必要でしょう。

でも、たまに使う人はコンセントを引っ張ってくることもできるのではないでしょうか?

 

そんなときにACタイプを選択しておくといいと思います。

・バッテリーがない分安い

・バッテリーの分軽い

・充電という時間がない。

・バッテリーの寿命という追加投資がいらない。

・パワーがある

とメリットが非常に多いです。

DIYで工具を買うのであれば、穴あけなどパワーが必要なこともあり、よほど野外でかつ延長コードが届かない場所でない限りはACタイプがいいと思います。

 

バッテリータイプは非力なモデルでも4000~50000園ぐらいすることが多いですが、ACタイプならパワーが有っても3000円台からあります。

選ぶポイントは無断階速度調整が付いていること。(ゆっくりと回せることはメリットです。)

LEDライトが付いていること。(これが便利です。)

 

ちなみに安いモデルはこちらのようなドリルです。(無断階速度調整、LEDライト付き)

これで店舗でも\4000をきります。

wp-1471961673066.jpg

 

 

DIYを始めてみたいのであれば、ぜひ、電動ドライバから入ってみましょう。

 

 - お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

Firefoxを使用して右クリック禁止やコピペを可能にする方法。

たまにサイトでもコピペや右クリックが禁止されているサイトが有りますが これがかな …

実売1,350円のファミコン互換機が販売中、あきばお~ (取材中に見つけた○○なもの) – AKIBA PC Hotline!

ファミコン互換機って、結構でてますよね。 ゲームセンターCXの影響もあって、レト …

no image
ハードディスク交換

起動ドライブに、代替えセクタがポロポロ出始めてヤバそうだったので新調しました。 …

no image
シリアで世界遺産がどんどん破壊されている

日本が富士山の世界遺産にあれだけ苦労して、みんなで喜んでいる一方 シリアは戦争で …

XBOX one発表

XBOX720の名前で予想されていたXBOX360の後継機種として XBOX o …

surface3発表

とうとう、surface3が発表になりました。 今回はディスプレイが12インチに …

no image
Wii Uの販売台数が大変なことになっているらしい。

Wii Uが当初の販売目標の2%程度しか達成できずにやばいことになっているらしで …

ASUSのX200MAが半端なく売れているらしいです。

ASUSのX200MAという11インチ軽量パソコンが半端なく売れているようです。 …

no image
PRS-T3が発売されるらしい

PRS-T3が発表になりました。 6型で解像度はPaper Whiteと同等の今 …

no image
ScanSnapを一年ほど使ってみて、自炊環境

ScanSnapを一年ほど使いましたが、環境が落ち着いてきました。 使っているス …