エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

アートアクアリウム(日本橋、金魚展)

   

日本橋でやっているアートアクアリウムに行ってきました。

今年は10年目だそうです。最近、金魚ブームが来ているようなので、人は非常に多いですね。

週末は大体、1時間待ちぐらいです。金魚展は広さもそうですが、流れが早い傾向があるので、並んでいる人数の割には早いです。


平日に行けると少しは空いてるんですかね?

涼しげなので、おすすめです。

 - 金魚、アクアリウムの育成

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

ヤマトヌマエビと金魚の同居

うちの金魚とヤマトヌマエビは特に喧嘩することなく同居しています。 最初こそ、エビ …

ドジョウの新しい棲家:アクアリウム

ドジョウの棲家を作ったと前の記事で書いたのですが プラスチックが弱いらしく変形し …

水草用水槽照明の必要な明るさ(光量)

金魚用の水槽の照明を強化するために、どの程度必要かを計算することにしました。 水 …

金魚がいるとエビは落ち着いて餌を食べられないらしい・・・

金魚が全滅してしまったので、ピンポンパールを5匹いれたのですが 数が多いせいか、 …

no image
アクアリウムをやる人なら、このショップ

アクアリウムをやる人なら色々と必要だったり、ほしい道具などが出てくると思います。 …

no image
金魚を飼うときに最初にすること

金魚を夜店の金魚すくいで取ってきた場合やペットショップで金魚を飼いたいと思い、買 …

初心者におすすめの水草

アクアリウムを始めようと思う人はやはり魚だけでなく、水草を綺麗に育てたいという気 …

簡単に水槽のろ過能力を上げる方法

水槽はろ過能力が不足した時にはフィルタを買い換えるなど なかなか、簡単には性能を …

no image
【アクアリウム】LSS Labolatoryとテトラのスポンジフィルタを比較してみた。

アクアリウムをやっている人であれば、知っているとは思いますが スポンジフィルタと …

金魚水槽入れ替え

金魚の水槽に苔がたくさん生えてしまって、洗っている時にヒビをいれてしまっったので …