エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

ポケモンGoをプレイするときに気をつけるべきマナー

   

ポケモンgoが人気でサーバーが落ちたりとかなり不安定のようです。

今日は道が表示されない、ポケストップが白いままでアイテムが手に入らない

など多数の問題があるようです。

wp-1469539843849.jpg

アプリ自体にもフリーズすることや重くなるなど、バグも多いようです。

 

さて、色々と問題を起こしているポケモンgoですが、利用する側として最低限のマナーは守りましょう。

1、自転車、車の運転中には利用しない

実際に事故が起きていて、非常に危険です。命に関わる問題です。

 

2、歩きながらスマホの画面はみない

歩きスマホで死人もでるほど危険な行為です。ほかの人に迷惑もかけます。

 

3、ポケモンを見つけたら急に立ち止まったりしない。

ポケモンが見つかるとバイブレーションで教えてくれますが、いきなり止まると後ろの人や自転車とぶつかり危険です。

周りや後ろを確認したあとに道の端っこなどじゃまにならない場所で立ち止まってプレイしてください。

 

4、立ち入り禁止な場所などには入らない。

立ち入り禁止場所や禁止されている場所ではやめてください。

意外と見落としがちなのが、いきなりの立ち止まりです。

立ち止まって後ろから追突や、ポケモンがでたことで急な振り返りをしてぶつかりけがをすることもあるそうなので、気をつけたほうがいいですね。

Google Play

Google Play

 

 - 端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

割安スマホ、携帯大手に料金引き下げ圧力も 加入急増で価格競争激化 (SankeiBiz) – Yahoo!ニュース

現在、MVNO SIMも使用していますが 不便はほとんどなく、料金は格安なのでか …

ソフトバンクの新しいプランがやばい!

ソフトバンクの料金プランが詐欺レベル

MNPでキャッシュバックされるカラクリ!

キャッシュバックで10万円なんて広告を出している携帯販売店もありますが、 なぜあ …

アメリカで8週連続1位のクラッシュオブクランがAndroidに登場

クラッシュオブクランというのはiPhoneで人気がでてアメリカでは9週連続1位に …

ISW13HT購入しました。

auの回線をISW13HT(HTC J)へと機種変しちゃいました。 まず、回線と …

no image
携帯各社2012年冬モデル発表

今回も新機種はスマートフォンばかりでした。 ただ、今回違うところはキーワードがL …

no image
AmazonのKindle Paper Whiteが10月22日発売でキャンペーン

11月30日までに新型のKindle Paper Whiteを購入すると1980 …

no image
iPad Air/新型ipad mini発表(簡単違いをまとめ)

予想通り発表されたiPadですが簡単にまとめますと 9.7インチにiPadはiP …

ISW13HTオススメケース

ISW13HTはかなり評判がいいですね。 若干、電波のつかみかたにくせがあるとき …

NEXUS5を今買うべき理由

NEXUS5は今の時代こそ必要だと思われるには時代背景と半導体の進化があります。 …