エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

ポケモンGoをプレイするときに気をつけるべきマナー

   

ポケモンgoが人気でサーバーが落ちたりとかなり不安定のようです。

今日は道が表示されない、ポケストップが白いままでアイテムが手に入らない

など多数の問題があるようです。

wp-1469539843849.jpg

アプリ自体にもフリーズすることや重くなるなど、バグも多いようです。

 

さて、色々と問題を起こしているポケモンgoですが、利用する側として最低限のマナーは守りましょう。

1、自転車、車の運転中には利用しない

実際に事故が起きていて、非常に危険です。命に関わる問題です。

 

2、歩きながらスマホの画面はみない

歩きスマホで死人もでるほど危険な行為です。ほかの人に迷惑もかけます。

 

3、ポケモンを見つけたら急に立ち止まったりしない。

ポケモンが見つかるとバイブレーションで教えてくれますが、いきなり止まると後ろの人や自転車とぶつかり危険です。

周りや後ろを確認したあとに道の端っこなどじゃまにならない場所で立ち止まってプレイしてください。

 

4、立ち入り禁止な場所などには入らない。

立ち入り禁止場所や禁止されている場所ではやめてください。

意外と見落としがちなのが、いきなりの立ち止まりです。

立ち止まって後ろから追突や、ポケモンがでたことで急な振り返りをしてぶつかりけがをすることもあるそうなので、気をつけたほうがいいですね。

Google Play

Google Play

 

 - 端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

  関連記事

Google+で「AKB48紅白対抗歌合戦」を生中継、20日18時から

Google+で「AKB48紅白対抗歌合戦」を生中継、20日18時から というニ …

no image
Galaxy Note触って来ました。

Galaxy Note(SC-05D)を触って来ました。 あまり、長時間触れたわ …

no image
第4世代携帯電話

第4世代携帯電話の予定は実はかなり遅れています。 現在、ドコモからはXiというL …

no image
ソフトバンク夏モデル発表は5月29日

主要三社のうち、最後の発表になったソフトバンクは29日に発表だそうです。 ドコモ …

HTC J発表

HTCの新端末HTC Jが発表されましたね。 au向けでWimaxも搭載していま …

MNPでキャッシュバックされるカラクリ!

キャッシュバックで10万円なんて広告を出している携帯販売店もありますが、 なぜあ …

no image
パナソニック、スマホが子機になるコードレス電話機 – 家電Watch

パナソニックの本気の迷走が始まっているかもしれません。 もともと家電をやたらとス …

高遮音性ヘッドホン SHURE SE215

外でポータブルオーディオをイヤホンを聞くときにどうしても外の雑音によって音楽が聞 …

IIJ 高速モバイルサービス(LTE)

現在は、b-mobileのU300というサービスとSIMフリー端末を組み合わせて …

no image
au LTE前倒し

auのLTEサービスインは今年の終わりぐらいの予定でしたが、どうやらかなり前倒し …