エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

調べて行かなきゃ損!熱海の旅行は花火の日程に合わせて計画するのがオススメ!

      2016/04/15

wp-1460375610765.jpg

wp-1460375577729.jpg

wp-1460375552763.jpg

 

熱海はどんな感じ?

熱海は最近、旅行として注目されているスポットです。
駅ビルも建設中で、街も随分と変わって観光としての魅力が増しています。
東京駅からも新幹線なら40分で到着と非常に近い温泉地です。
新しいホテルも開業しており、昔の温泉地とはちょっとイメージが違うと思います。

熱海の花火

熱海の花火は集客のために、日曜日や金曜日にやる傾向がありますが
毎週やっているわけではありません。
しっかり日程を調べていくことをおすすめします。
東京から近いので、日曜日の花火を見てからでも十分に帰宅可能ですよ。
花火はこんな感じです。
2016年のフィナーレ部分

過去の花火

花火の日程

花火の日程ですが
4/9(土)、5/14(土)
7/24(日)、7/29(金)
8/5(金)、8/8(月)、8/18(木)、8/21(日)、8/26(金)
9/19(月祝)
12/4(日)、12/11(日)、12/18(日)
とあります。
熱海では最近、海岸線沿いにジャカランタの花を植えてあります。
ジャカランタは非常に珍しいらしく、県外からも見学者が来るそうです。
人によってはわざわざ、海外へと見に行く人がいる花らしいです。
時期的には5月下旬~6月らしいので、5/14の花火と一緒に計画できるかもしれません。

熱海にお得に行く方法

熱海へ行く方法は東京からでは、
・東海道線
・新幹線
・小田急で小田原までいって東海道線へ乗り換える。
の3通りだと思いますが、新幹線が圧倒的に便利で楽です。
通常新幹線代は片道3670円です。
二人で往復すると14,680円です。
ところがJR東海のお出かけ切符を使用すると、10,900円で二人往復できます。
これはJR東海のみどりの窓口で購入可能です。

条件は
・ふたり以上であること(一人では使えません)
・2日間で往復すること(土日などで旅行するのには最適です。)
・GWなどの繁盛期には使えないと思います。

東海道線でグリーン車を使用してのんびり行く方法もオススメです。
グリーン車だとシートがいいので、安くて快適な旅行ができます。
また、新幹線だと早すぎる感じがありますが、
東京駅から2時間という時間が旅という感じで電車内を楽しむのもいいと思います。

 
【マイツアー】



国内ツアー

あると便利な旅行グッズ特集 トラベラーストア

 

 - お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など), その他

英会話 見放題chライト2
英会話 見放題chライト2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

Nexus5のAndroid4.4.4が配信開始

つい、先日公開されたAndroid4.4.3はバグがあるらしく不安定、再起動する …

no image
音声認識可能なSHARPお掃除ロボット「COCOROBO」

シャープからお掃除ロボットで音声認識可能なものが出てきました。 音声認識はiph …

2015年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2015年、ブログをなるべく更新しようと思いま …

no image
【祝】10000アクセス

【祝】10000アクセス!! とうとう、このブログも10000アクセス達成しまし …

SSD+HDDでSSHDという選択肢

今のノートパソコンはSSDの利用が非常に増えてきたと思いますが SSDを選ばない …

no image
ASUS ZENBOOKの新機種発表

ASUSって日本では知名度が低いですが、昔から日本メーカーのパソコンのマザーボー …

no image
PS4のメモリー容量

PS4のメモリー容量が8GBが多く感じる人がいるかもしれませんが、これには大きく …

no image
サーバー更新中

サーバーのプラン変更で移転作業しています。 こちらのブログ側はほぼ、移転できてい …

12/22は冬至でした。

カピパラにもゆず湯が提供された日ですが、別に冬至でなくてもゆず湯に入ってもいいと …

ドルチェ・グスト

コーヒーをおいしく飲んだり、エスプレッソを飲むマシーンが最近は手にはいるようにな …