エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

NEXUS5のバッテリー交換の経過

      2016/03/14

P3075821
NEXUS5のバッテリーを交換したので、その経過を報告です。

Battery Monitor Widget(作者:3c)
https://play.google.com/store/apps/details?id=ccc71.bmw&hl=ja

Battery Monitor Widgetはバッテリーを充電した時の電流などでバッテリー容量を予測可能です。
交換前のバッテリーは1300mAhぐらいまで低下していました。
交換後は数回の充電で活性化されたようで1700~1800mAhぐらいまであります。
模造品でもバッテリー容量自体は増えているようですね。
ですが、バッテリーの温度が正常に表示されないで25度近辺になっています。

また、バッテリーに負荷をかけるゲームなどをしたあとに、バッテリー容量が減って
しばらくすると少し戻る現象が発生しているので、内部インピーダンスが高いようです。
あまりいいバッテリーではないようですね。

まあ、劣化バッテリーも同じような現象が出ていたので、バッテリー劣化などがでると同じような現象が出るので、これがバッテリー交換の目安かと思います。

まあ、NEXUS5のバッテリーは純正品は出回っていないということでしょうね。

 - 端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

NEXUS5にAndroid5.0を入れてみました。

NEXUS5でAndroid5.0が公開されましたが、昔に4.4.3でバッテリー …

no image
パナソニック、スマホが子機になるコードレス電話機 – 家電Watch

パナソニックの本気の迷走が始まっているかもしれません。 もともと家電をやたらとス …

スマートフォンでも使えるモバイルバッテリー

スマートフォンも徐々に増えてきていますが、やはりバッテリーがなくなりやすいという …

スマートフォンのCPU

スマートフォンにもCPUがたくさん出てきていてよく、わからないですよね。 今回の …

no image
galaxy NEXUS(SCー04D)破格

galaxy NEXUSことSCー04Dが破格になっているようです。 新規の契約 …

no image
日本は出し惜しみで負けているのではないか?

日本の製品が海外に負けていると思いませんか?
スマートフォンは今でこそ、海外に対抗し始めていますが、なかなか日本のほうがというものが少ないですよね。

これは日本の出し惜しみだと思っています。

Android5.0.2のOTAが止まっているようです。

Android5.0がリリースされてバグ修正版として5.0.1がリリースされまし …

Galaxy Note7で話題のリチウムイオン電池について

Galaxy note7の発火事件で改めて危険性が注目されているリチウムイオン電 …

iPad mini発売

iPad Miniが発売になりました。 iPadが9.7インチですが、iPad …

no image
iPhone5にコピー疑惑発生

iPhone5には新たに純正の時計アプリが内蔵されたのですが、この時計のデザイン …