エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

NEXUS5のバッテリー交換の経過

      2016/03/14

P3075821
NEXUS5のバッテリーを交換したので、その経過を報告です。

Battery Monitor Widget(作者:3c)
https://play.google.com/store/apps/details?id=ccc71.bmw&hl=ja

Battery Monitor Widgetはバッテリーを充電した時の電流などでバッテリー容量を予測可能です。
交換前のバッテリーは1300mAhぐらいまで低下していました。
交換後は数回の充電で活性化されたようで1700~1800mAhぐらいまであります。
模造品でもバッテリー容量自体は増えているようですね。
ですが、バッテリーの温度が正常に表示されないで25度近辺になっています。

また、バッテリーに負荷をかけるゲームなどをしたあとに、バッテリー容量が減って
しばらくすると少し戻る現象が発生しているので、内部インピーダンスが高いようです。
あまりいいバッテリーではないようですね。

まあ、劣化バッテリーも同じような現象が出ていたので、バッテリー劣化などがでると同じような現象が出るので、これがバッテリー交換の目安かと思います。

まあ、NEXUS5のバッテリーは純正品は出回っていないということでしょうね。

 - 端末、通信関係の役立つ情報(モバイル、スマートフォン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

スマートフォンで音楽を聞くとき

スマートフォンで音楽を聞くときにこの季節はスマートフォンをしまっておきたいですよ …

ISW13HT購入しました。

auの回線をISW13HT(HTC J)へと機種変しちゃいました。 まず、回線と …

no image
プチコン

ニンテンドーDS用にプチコンというソフトがでています DSウェアのダウンロード専 …

no image
iPhoneがドコモから発売か?

また、噂が流れてますね。 今までは産経がことごとく嘘の情報を出していたのですが …

ISW13HTオススメケース

ISW13HTはかなり評判がいいですね。 若干、電波のつかみかたにくせがあるとき …

no image
おすすめのauスマートフォン

今、auでもスマートフォンが増えてきましたが、正直わからないという人も多いと思い …

VIAが49ドルのAndroidボードコンピュータ発売

VIAからACアダプターで動作するボードコンピュータを発表してます。 フラッシュ …

no image
ソフトバンク、米スプリント買収

まだ、FCCなどの認可が必要なので、確定ではないと思いますが、 201億ドルの買 …

no image
Ustream 原因不明のダウン

Ustreamが何者かに大規模攻撃を受けて、障害が起きているようです。 状況はか …

【解説】初心者向けマイクラのやり方(MineCraft)#3(畑作り)

マイクラのやり方として、今回は畑作りの動画です。 スマホ版ですが、今回の動画は音 …