エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

久々にうな藤(荻窪)に行ってみたら、変わっていた!

      2016/03/02

久々に荻窪と上井草の間にあるうな藤に行ってきました。
うな藤は共水うなぎといううなぎをつかっていたのでさが、行ってみたら九州に変わっていました。

理由まではわかりませんが、共水うなぎの出来がよくないのか、値段のせいなのか、今のうなぎの置かれている状況と温暖化を考えると、いろいろとありそうです。

味は流石に美味しいです。
普段と時期が違うので、単純比較できないのですが、共水うなぎのほうが、脂が少ないというか、サラッとしている感じがありましてが、

今回の九州産は脂がしっかり載っていました。(冬だからかな?)

共水うなぎは白焼きだと脂が少し間の足りない時もありすが、九州産は脂がしっかりです。
逆にお重にした時には、共水うなぎはペロリと食べれる感じですが
九州産はどっしり来る重厚感があります。

ただ、九州産も脂の質はよく、臭みも全くないので、嫌な後味ではありませんけど、少し、タレが濃いほうが合うかなあと思うのは、好みの世界かもしれません。

とりあえず、予約をしておきます。
お重、白焼き、串物ですね。
少し早めに行ったほうが、焼きたてが食べられますよ。
まずは、つまみをちょいと頼んで、うなぎに合うという日本酒を頂きました。

image

次は串ですね。
今回は肝焼きとレバーです。
肝焼きは苦味がくせになりますね。
うなぎのレバーは初めてですが、これは臭みがないし、本当に美味しいです。
贅沢な串ですね。

image

image

白焼きとお重で、大満足でした。
やはり、うな藤のふわとろ系のうなぎは美味しいですね。

 - グルメ系(お店紹介、お取り寄せ紹介) , ,

英会話 見放題chライト2
英会話 見放題chライト2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

竹葉亭に行ってきました。

竹葉亭に行ってきました。 場所などはホームページに載せておきました。 &nbsp …

新宿で隠れ家的な古民家カフェ

新宿のカフェって混んでいて、なかなか場所が取れませんよね。 そんな新宿でも隠れ家 …

御殿場のとら屋

御殿場のとら屋は工場もあるということで、限定品も多くあります。 特に年始用に新作 …

no image
糖質制限レストラン

糖質制限レストランに行ってきました。 六本木にあるボタニカというレストランです。 …

雲丹小屋でミョウバンを使っていない絶品雲丹が食べられます。

高田馬場の雲丹小屋です。 ビョウバンを使っていない雲丹が食べられるお店です。 ミ …

築地と月島に行ったので、オススメのお店載せました。

築地や月島は昔ながらのお店が多いので 休日に出かけるとなかなかおもしろいですが …

誰でもおいしいコーヒーが入れられる方法

今はコーヒー好きの人も多いのではないでしょうか? でも、美味しいコーヒーを入れる …

羽田空港国際線ターミナルがなかなか

羽田空港国際線ターミナルですが、和風テイストたっぷりで、なかなか情緒があります。 …

FruFullの6月のパフェはマンゴーでした。

6月にFruFullに行った時はマンゴーのパフェがありました。 いちごのパフェも …

銀座 雪ノ下でふわふわかき氷

銀座に雪ノ下というお店があるのですが、かき氷とパンケーキが有名なお店です。 水か …