エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

NEXUS5のバッテリーがヘタってきました

   

image

NEXUS5のバッテリーがヘタってきて、交換を考えています。
新しい機種というNEXUS5Xになりますが、あまり性能的なメリットが見いだせないし
NEXUSなので、最新のOSには変わらないので、バッテリーだけ交換したいが・・・・・

バッテリー交換はLGのサポート経由で修理に出す形になります。
最長で10日、8000円前後かかるそうです。
不便なので、自力交換も考えたのですが、まあ当然ながらバッテリーがないんです。

ネットで売られているバッテリーはほぼ100パーセント偽物、互換品、コピー品なわけで、まともなバッテリーはありません。
口コミでも当たり外れが多いようです。

まあ、バッテリー内蔵なので、社外にバッテリーが流れること自体ないわけですからね。

修理の方向で検討するので、交換した際には方法含めて、掲載していきます。

 - お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

ほしいものリスト

ほしいものリスト
http://amzn.asia/fNZLRws

見放題chライト2

ほしいものリスト

ほしいものリスト
http://amzn.asia/fNZLRws

見放題chライト2

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

スカイツリーに完全移行

とうとう、スカイツリーに地デジが完全移行しました。 うちは少し映りが悪くなりまし …

CPUの処理速度には引き換えとなるものがある。

CPUの処理速度が早くなってもノートパソコンは早くないって感じがする人いませんか …

no image
Google+ハングアウト生中継機能を一般ユーザーに開放

Google+で複数人チャットを生放送出来る機能が一般公開になったようです。 Y …

no image
IoT:IoTは何ができるのか?

前回、IoT:世の中はIoT祭り状態という話を載せましたが では、IoTは何がで …

no image
【イベントレポート】Intel、14nmのCherry TrailをAtom x7/x5として正式発表 ~GPUが大幅に性能向上 – PC Watch

インテルが発表したCherryTrailコードネームのAtomはブランド分けされ …

理系が就職を有利にするために知っておく仕事の内容(2)

前回の記事で紹介したように理系の仕事内容がわからないことも多いと思います。 理系 …

no image
Kabini/Temash発表

AMDからモバイル向けの低消費電力APUが発表になりました。 ウルトラブックから …

surface3発表

とうとう、surface3が発表になりました。 今回はディスプレイが12インチに …

Androidプログラミングはじめました!

特に今、始めたわけではなく、前からやってはいたのですが ゲームプログラミングでも …

最新のATOMの性能がなかなかすごい!

最新のATOMとしてATOM Z3760がデビューしました。 搭載製品もぼちぼち …