エンジニアリズム (cumeles.comのブログ)

知らなきゃ損をする便利情報や業界裏話や技術的視点での紹介解説をするサイト

*

NEXUS5のバッテリーがヘタってきました

   

image

NEXUS5のバッテリーがヘタってきて、交換を考えています。
新しい機種というNEXUS5Xになりますが、あまり性能的なメリットが見いだせないし
NEXUSなので、最新のOSには変わらないので、バッテリーだけ交換したいが・・・・・

バッテリー交換はLGのサポート経由で修理に出す形になります。
最長で10日、8000円前後かかるそうです。
不便なので、自力交換も考えたのですが、まあ当然ながらバッテリーがないんです。

ネットで売られているバッテリーはほぼ100パーセント偽物、互換品、コピー品なわけで、まともなバッテリーはありません。
口コミでも当たり外れが多いようです。

まあ、バッテリー内蔵なので、社外にバッテリーが流れること自体ないわけですからね。

修理の方向で検討するので、交換した際には方法含めて、掲載していきます。

 - お役立ち情報、技術解説など(パソコン、電子工作など)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

  関連記事

パソコン修理記2:windowsインストール

パソコンをようやく組み上げました。 CPUはそのままなので、一度ヒートシンクを外 …

no image
Wii Uの販売台数が大変なことになっているらしい。

Wii Uが当初の販売目標の2%程度しか達成できずにやばいことになっているらしで …

no image
「GTAV」、ゲームプレイトレーラーを初公開 – GAME Watch

GTAも開発期間じっくりかけている方なんですかね プラットフォームはPlayst …

no image
AVRマイコン

電子工作をやる人だとAVRマイコンというのを知っている人もいると思います。 周辺 …

no image
Google+ハングアウト生中継機能を一般ユーザーに開放

Google+で複数人チャットを生放送出来る機能が一般公開になったようです。 Y …

LEDライトとバッテリーについて

Galaxy Note7の発火問題でバッテリーは怖いものという認識ができてきたと …

WindowsXPサポート終了です。

とうとう、WindowsXPがサポート終了になりました。 4月9日にでたセキュリ …

AMDからRichLandが発表

AMDからの新CPUの発表ですが、このCPUは内部を少し改良してクロック向上を狙 …

古いPCでも買い換えずにパフォーマンスを大幅にアップする方法

パソコンの進化は鈍化気味な傾向ですが、やはり3年ぐらい立ってくるとメカニカルトラ …

SONYがVAIOから撤退!パソコンはもうやらなない・・・

SONYがVAIOの事業を手放してパソコンから手を引くことになりました。 パソコ …